※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28wの妊婦健診で尿検査で糖とタンパクが+になりました。食生活の乱れや体重増加が心配です。妊娠糖尿病の可能性はありますか?

妊娠糖尿病でしょうか?
28wの妊婦健診を終え、帰宅後に受診表を見ると、
尿検査の項目で 糖、タンパク両方+に印が付いていました。
今まではずっと−だったのですが…

先生からも特に指摘はなく、帰宅後に気付いたので何も質問できませんでした😭

母子手帳にも+が付いていたので、記入間違いではないと思います😢

ここ1週間くらい、仕事が多忙で自炊が出来ず コンビニのお弁当やお惣菜を食べてしまっていました。

一度くらいなら+が出てしまうのはよくあることなのでしょうか?
体重は39キロスタートで、最終的に15キロまでは増えて大丈夫と言われていますが 28wで既に8キロ増えています…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産院から何も言われていないのであれば大丈夫だと思いますよ😊

間違っていたら申し訳ありませんが、タンパクは妊娠糖尿病じゃなくて高血圧になってないかの指標になるんじゃないかと思います。
私も何度もプラスだったり、プラスマイナスだったりしたことありますが、血圧は問題ないですし特に何も言われたことないです🙆‍♀️

糖はご飯食べた時間と検査した時間でプラスになることはよくあります💡
一人目は朝一で病院に行くことが多かったので、糖がプラスになることはよくありましたが、糖負荷検査では問題なしでした(2次検査まではいきましたが😅)
現在二人目妊娠中で、朝の遅い時間に行くことが多いんですが、糖はずっとマイナスで、前回の検診で初めて糖が出ましたが、その日はたまたま検査1時間前にご飯を食べてしまった日でした💦
次回の検診ではまたマイナスでしたよ💡

糖負荷検査はされていないですか?
次回の検診で聞くのが安心でしょうけど、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

ちゃむ

わたしは割とよく尿タンパクに+出てますが言われたことはないです💦連続で出た時に膀胱炎かなー?と言われました🤔
尿糖も今までで一度+が出てますが、言われませんでした!
尿検査の際に最初の尿入れてしまうと、凝縮されてるので糖やタンパクが検出されることもあるようです!