※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小学生低学年の上の子がいる方が2人目を出産した際、預け先についての経験やアドバイスを教えてください。

上の子が小学生低学年の時に2人目を出産された方、預け先はどのようにしていましたか?
良かった点・大変だった点などがあれば一緒に教えて欲しいです。

コメント

にこ☆

上の子小1で出産しました❣️
私は、車で15分位の所にある実家にお願いしました。
実家には、祖母、母、シングルマザーの妹、小学生の甥がいて、必ず誰かが家に居てくれるし、息子も実家大好きだったので😊
良かった点は、担任の先生に言っていたので、私の母と担任の先生と連携が取れていた事です。
大変だったのは登下校問題と実家に運ぶ荷物が多かった事ですかね🤔
うちの場合は、登下校問題が1番問題で、私の入院が早まって長くなってしまった事もあり、息子を1ヶ月位休ませてしまいました😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    ご実家が近くにあると色々心強いですね!
    登下校問題、、確かにそうですね。。誰が送ってくれるのか考えなければ😱😱

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月21日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

まだ出産してませんが
1番上が小学1年生です!
25wのときに出血して
1週間入院したときは
20分ぐらいのとこにある
実母に預けて
下の子を含め送迎をお願いしました😊
今は退院し自宅で絶対安静なので
朝は実母、帰りは義理母で
子どもたちの送迎してもらってます!!
助けてくれる方が近くにいると
助かりますがいないと
全てが大変ですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりました💦
    わぁ、おばーちゃん2人のサポートはとても心強いですね!やはり何かあった時も含めサポートがないと難しいですよね💦🤣
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月21日