※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが残念だと感じることについて相談したいです。容姿や運動神経が気になり、他の子と比べてしまうことで子どもが自信を失っています。良いところを見つけようとしていますが、見守ることが難しいです。

批判はごめんなさい😭
お子さんが残念だと思ってしまうことってありますか?

うちは、容姿、ガサツ、運動神経がよくない、が主です。ピアノを習っているのに、リズム感がないのか、先や周りを見過ぎなのか、運動会のダンスお遊戯会のダンスでは、ワンテンポはやいです。

自分がなんでもできて当たり前って感じで育てられ、母に褒められたことがなかったので、そうはなるまいと決めてるんですが、園で他の子と比べてしまい、もっとこうしたら?とか、〇〇ちゃんすごいねーと言ってしまい、子どもが、わたしだってすごいもん!となります💦

何かいいところがあればよし!と思うようにしてるんですが、せっかく見にいっても運動ができないと、見ていてもどかしくて。

コメント

ビール

うちも運動神経悪い、ビビり、繊細な性格です🥺
残念というより、自分と合わなくて…え?たったそれだけって事で落ち込んでたりするの見て、心配はしますがイライラしちゃいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分とは違うなーていうのもわかります。それはそれで、いいなと思うようにしてますが。
    うちは、男の子っぽく、男の子の物が好きです。

• 10月18日
mama

残念だなって思ったことはありません。運動できてなくてビリでもまー仕方ないよね。程度でさほど気になりません😊
運動会などは本人が笑顔で楽しそうにしてくれてたらそれでいいです。
目の付け所が違うのかなと、、
お子さん残念だなんて思わないであげてください…。きっとお母さん喜ばせたいとたくさん頑張っでると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってるんですが、気になってしまうんです。

• 10月18日
しはる

うちは息子ですがお気持ちわかります...💦
本人には言わないですが運動神経悪い、ビビり、インドアで出かけたがらずゲームばかりで相性よくないなーと思う時があります😭😭
娘が人懐っこく割となんでも出来るタイプなので余計に😅
1人目で神経質に育てすぎたのかもしれません😵

運動会は本人が楽しんでればいいか、と半分諦めモードです😅
うちもピアノ習ってるのですが運動できない分、息子の才能が開花してくれることを祈ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じきょうだいでも違うんですね!

うちもピアノがんばれと思ってます😂ピアノも才能ですが。
    まだ周りはそんなにやってないってだけですけど,やった分だけ上手になるのはいいですよね

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。
私ができない方の子供だったので、私よりマシならいいじやないか…って思ってたんですがやっぱりガッカリすること多々あります😭

できる子の親になってみたかったなーってよく思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。

運動会の写真注文見ていたら、不器用で写真写りよくない我が子が今年は誰よりもにこにこしていましたし、体操教室も跳べなかった跳び箱もあと少しになり、いいところもあるんですが。。

• 10月18日
ままり

5歳の息子ですが、残念というかなんというか、、、、ビビリで人見知りで、しかも一人っ子だから同級生以外の子供との関わり方がよく分からないし苦手みたいで、、、お友達の弟くん(2歳、まだ言葉でスラスラとはコミュニケーションとれないから手が出がち)に少し叩かれただけで(「やめて」とかも言えず)永遠に号泣してて、、、ちょっと弱すぎないか😅とは思いました😅

まぁ年下に負けながらも少しずつ他人との関わり方や自己主張の仕方を習得していってくれたらなぁ、、と🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は、あなたなりに頑張れにはなるのですよね😊💦

うちは二人とも性格キツいので、うらやましいですよー←ないものねだりですよね

• 10月18日
トムジェリー🍀

思います💦
うちは運動神経がダメですね。
マイペース過ぎて部屋のおもちゃを片付けが言わないとしないし…
勉強机も汚いし…
私には手がつけれません😰

一緒に片付けするしかないなーって…私に似てしまいました💦
主人の性格にも似てるなって感じるときもありますし😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動神経ってもうどうしようもないですよね😭
    歩き出すのもものすごく遅かったので覚悟はしてましたが

仲良しの子に何しても負けてしまうので、なんだか残念です。仲良しの子にそういう感情持ってはいけませんが、ちょっと前までうちよりのんびりした子だと思ってたのに

• 10月18日
はじめてのママリ

めっちゃビビリなところ、ワガママなところが残念です。
でもそれ自分と似てるんですよね〜。
だから余計腹立つんですよ。
イライラする気持ち分かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と似てる!わかります!

• 10月20日