※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那と付き合いはじめてから料理するようになって、まだ2年ですけど普…

旦那と付き合いはじめてから料理するようになって、まだ2年ですけど普通に作れるようになって、色んなものにもチャレンジして出したりします。。が、今日旦那と一緒にご飯食べてるときお母さんの方が美味しいって笑いながら言われて、、ちょっと気ずつきもした、寂しい気持ちにはなりました。。
義両親と2世帯で住んでます。。

コメント

普通言わないですよね。
ママのゴハンでも食べてればー?
って言ったらどうです( ´ ▽ ` )ノ?

• ゆり

ゆり

義母の作ったご飯は確かに美味しいですけど、、私が作ったご飯と比べないでって言ったんですけど、、何で怒ってるの?って顔されました、、

• 12月19日

退会ユーザー

失礼ですが、旦那さんマザコンですよね?(笑)
    とりあえず明日から旦那にゴハン作らず義母のとこで食べてもらったらどうですか😍?
    腹たちます( ´∀`)

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

マザコンですかねー。。家のもの買いに行くととかどういうのがいいのかなーって聞くとお母さんはこういうの使ってるからこれにしよ?ってよくいいます。。
    作らないのも可哀想な気もするんですけど、、腹立ちます

• 12月19日

退会ユーザー

ゆりさんお優しいですね😵✨
    私なら問答無用で次の日から飯作りません( ´ ▽ ` )ノ

すみません、マザコンだと思います(笑)
    作ってやる必要ありません!反省させましょ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

末っ子だからなのかなーって思って気にしなかったんですけど、やっぱりマザコンですか。。
    反省させます!

• 12月19日
ぷるきゅる

えーー…それは悲しいというか、ちょっと酷いですね😭

私なら、じゃあお母さんからお行きご飯作ってもらって!って叫んじゃいそうです、

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

あ、すみません😣💦⤵美味しいご飯の間違えです!

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

美味しくないならもう作らないって言ったら、何で?って言われて、、謝れたんですけどやっぱり寂しいです、、

• 12月19日

えっ…それ酷すぎません⁈
冗談でも一生懸命作ってくれてる人に言う言葉じゃないですよ!
しかもお母さんと比べるなんて…😭

私なら悲しいし腹立つしでしばらくご飯作りませんね💦

• ゆり

ゆり

私も義母の作ったご飯みたいに美味しく作れないんですけど、一生懸命作ってるから、、立ち直るにの時間かかりそうです。。笑
    旦那は悪気がなかったみたいですけど、、

• 12月19日
はな

私も言われたら傷つきます。
でも味には好みってのがありますしね!あんま気にしなくて良いと思います。笑いながらですし◎たまには近い味付けのもの作ってあげたりして、いい感じに自分の好きなもの作るのが良いと思います◎

• ゆり

ゆり

煮物とか和風が好きって言ってたので、頑張って作ってます。油ものは嫌いとか言ってるのに、私が出すと一切食べないのに義母が出すと食べるんです。。

• 12月19日

わーそれまじ傷付きますね!
旦那さんは料理しない人なのかなあ?
一緒に作る時間儲けた方が良いですよ!自分がやらないからそういう言い方できるんだろうなと思いました😑
私だったらじゃーお母さんに作ってもらいなよって言いますw
正直に言ってくれるのも大切だけど、具体的にもっとこうした方が〜とかならわかるけどそんなん言われたらどうしようもないですよね(笑)
仕事に関して、友達の旦那さんの方が頑張ってて稼ぎも良いって言われたらどう?って感じです💩

• ゆり

ゆり

全然やらないです!
    マザコンなんですかねー!?

• 12月19日
ひなころ

少ししゅん(;_;)ってなりますね。

でも、数十年食べてきた味には敵わないなって思いもあります(^^;
その一言の前に、今日も美味しいね!の一言が欲しかったと思います☺!(笑)

• ゆり

ゆり

私も料理教えてもらえば?みたいなことなら全然大丈夫なんです。。けど、頑張ってるのに!って思っちゃいます。。

• 12月19日

それゃ自分の親の作った料理が美味しいに決まってるさ。産まれてから結婚するで親の料理食べて大きくなったんだから。
なにいってるんだ旦那さん!

• ゆり

ゆり

そうですよね。。悲しいんです。。
    余計自分の作るご飯に自信なくしちゃいました。。

• 12月19日

退会ユーザー

悲しむことないですよ。人は、人。自分は、自分。
    自分の味があるはずですよ。

だって、これからゆりさんの料理が家庭の味に変わってくるんですから😊

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

そうですね!頑張ります!!

• 12月19日
める

主婦歴2年のご飯より、何10年も作ってる人のご飯の方がまずかったら大問題ですよねwww
私も言われたことありますが、あたりめーだろーが。ちょっと考えてから発言しろ。って言い返したことあります。

• ゆり

ゆり

旦那大好きなんですけど、それ言われたときちょっと嫌いになりました。。比べないでょって言い返しましたけど、えっお母さんの食べてみすっごい美味しいから!っていわれました。。

• 12月19日
  • める

める

きっつ(°д°)
    ちょっとマザコンとかなんでしょうか……

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

色んな人に旦那のこと言うとマザコンだね!って言われます。。
    旦那の両親と2世帯で住んでるんですけど、いつもちょっとお母さんとこいくねとか、お買い物するときとかお母さんがこういうの使ってるからこれにしようとか言います。。

• 12月19日
  • める

める

うわぉ……
    典型的なマザコンやないですかい((((;゜Д゜))))ガクブル
    今後何にしても比べられるでしょうね(T ^ T)

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

やっぱりマザコンですかぁ。。まだ結婚してないで同棲してたとき、、お正月とか私を家に置いてよく義お金はとこ行ってました!笑  
    末っ子だからなのかなって思ってましけど、、やはりそうですか。。

• 12月19日
ありす

私も言われたらお母さんに作って貰えば?って言っちゃいます😅
一生懸命作っているのに、なんでそんな事が言えるんでしょうかねー😢
家庭の味があるのは確かですが💦
毎日食べてるうちにゆりさんの味付けが当たり前になってきますよ😊

• ゆり

ゆり

ならいいんですけど、、やっぱり義母が下に住んでて旦那もたまに下でたべるので比べられるのかなって、、
    今まで旦那にお母さんはこういうの作るときこういうの入れてるよーって言われたりしましたが全然嫌な気持ちにはならなかったですけど、、やっぱり比べられるといやだてすね。。

• 12月19日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

そんな事言われたら悲しいし
一生懸命作ってるのに悔しくなりますよね😭
わたしならムカつくので
じゃあ、お母さんのところ行って食べてきなよ!っていうと思います(笑)
その後多分旦那の分は作らないと思います😅

• ゆり

ゆり

何品か出すんですけど、、出来上がったときの嬉しさが半端ないです!なのに、それ言われるとキズつきますぅ😭
    もうご飯は子供の分しか作らないって言ったらなんで!?っていわれました。。💦

• 12月19日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

なんでと言われたら
    お母さんの方が美味しいって言ったからと伝えてみましょ!(笑)
    だから、これからお母さんのところで食べてきなとわたしならいうと思います(笑)

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

ご飯作らないでずっと義母のとこで食べさせたら、義母に何か言われそうでこわいです。。旦那のこと一番可愛がってたらしいので、、

• 12月19日
菖蒲

義母さんがいい人なら、「旦那くんにこんなこと言われたんです(T-T)どうしたらそんなに美味しく作れるんですか?」って泣きついちゃいます。
理解ある義母なら、旦那を叱ってくれるでしょう。

でもそんなマザコンに育てちゃった人なら、逆効果ですかね…(^-^;

• ゆり

ゆり

義母は優しいんですけど、、この前旦那と旦那の兄たちが来てたとき、皆で旦那の昔の写真見てたら義母が私の旦那が一番可愛かったって言ってたので、、
    義父との方が仲がいいです。。相談しようかな。。

• 12月19日
りん

めちゃめちゃタイムリーな内容でした…
私も今日作ったものに対して久しぶりに文句を言われて、ショックだったのが伝わったのか、「俺そんなひどいこと言った?」と言われました。
頑張っている事に対して否定するような内容を言われることが一番傷つきますよね。まして義母さんと比べられるのは…

• ゆり

ゆり

義母と比べられるの一番傷つきます。。敵わないって分かってるので、、

• 12月19日
  • りん

りん

そりゃ義母の味で育ったんだからそれが美味しい基準になってるのは当たり前のことですよね。頑張ってるゆりさんに対して失礼な言葉ですよ😢

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

余計自信なくしました。。子育てで結構精神的にやられてるのに旦那まで酷いこというともっと駄目だー。。疲れます

• 12月19日