※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになる練習は必要ですか?初めての子育てで不安です。首はまだ安定していないけど、横に動いたりしています。ネットで情報を見ても迷っています。

【うつ伏せの練習ってした方がいいんですかね?🤔】

3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になる娘です!初ママです!
うつ伏せの練習ってしたほうがいいんでしょうか?🤔
今は全くしてません…

つい先日、初めてうつ伏せにしてみたのですが、なんか苦しいて顔で動かず😭
初めての子なので何をするにも私がびびって?慎重に?なってしまって😰
首は完全にはすわってないかもですが、だいぶしっかりしてます。縦抱きでも支えなくて大丈夫な感じで(もちろん後ろに倒れても大丈夫な様に手は添えてます!)左右に頭ぐりぐりしてきょろきょろしてます。

ネットで色々見ても、した方がいい、しなくても大丈夫、色々書いててわかんなくなってきました。笑

コメント

もな💅🏻

したほうがいいと思います!!!

• きり

きり

コメントありがとうございます!
    やはりした方がいいんですね…🤔
    明日からちょっとずつ始めたいと思います☺️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ練習は1ヶ月のときくらいから週2くらいでしてました!

• きり

きり

コメントありがとうございます😊
    1ヶ月のときからされてたんですね!😚 明日からちょっとずつ始めたいと思います☺️

• 10月19日
ママリ

私もうつ伏せにするの怖くて最初は気が進みませんでした…
生後1ヶ月の時から、主人や私の母がさせてました😅
助産師さんの新生児訪問の時にも、うつ伏せさせてね〜と言われて練習してました🍀

• きり

きり

コメントありがとうございます😊
    うつ伏せにするのなんか怖いですよね😭
    保健師さんも言うということはやはりした方が良いんですね〜☺️
    明日からちょっとずつ始めたいと思います☺️

• 10月19日
きなこ

した方がいいと言われましたが私も怖くて💦💦なんか壊れそうで大丈夫か?ってなりますよね😭主人が何度かしたくらいですが3ヶ月半で寝返りしましたよ☺️

• きり

きり

コメントありがとうございます😊なんか怖いですよね😭
    3ヶ月半で寝返り!🫢すごい!今同じくらいの月齢ですが、うちの娘全然です😂
    とりあえず1人の時はなんか怖いので主人がいるときにちょっとずつ始めたいと思います☺️

• 10月19日