※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排便時のいきみで出血やおりものが出たが、お腹や胸に痛みはない。心配は必要ないでしょうか?

妊娠16週目です。排便時いきんで、赤ちゃんに何か影響あったりしますか?💦
汚い話で申し訳ないのですが
今日仕事中で急いで排便しなくてはいけず、勢いよくいきんだら、お腹の奥の方がグンとおされるような感じがあってやばいなと思ったら、出血はなかったのですが、ドバッとおりもの(黄色いの)がでてきました。
急いで仕事に戻り、そのあと少しお腹がはる?お腹が変な感じが少しあり
そのあと胸の下のあばらあたりが約1時間ほど、痛み今は何ともないです。お腹が張ったり痛かったりありません。
特に心配ないでしょうか?💦

コメント

ri

出血や張りがないなら大丈夫かと思います!!わたしも便秘でいきんでおりものでてきたことあります、、ビックリして何回も血が出てないか確認してました...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😭
    その後、産婦人科に行った際などで何か問題を指摘されたりはなかったですか?💦
    まだ、お腹の張りなどわからず、、今のところ張り?の感覚はないのですが、まだ健診が2週間後とかで心配で、、、

    • 10月18日
  • ri

    ri


    無事に成長してたので安心しました🥲いきんだりしただけで流産などには繋がらないよーといわれたので安心しました!!なので大丈夫だと思います!何かしらいつもと違う症状が出た場合、受診または電話して聞いて見た方が安心だと思います😌❤️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございました☺️
    また、変化あったら病院に連絡してみます!

    • 10月19日
M

初めまして!
私も同じ経験したのでお答えできるのでは!と思い投稿します☺️✨
お恥ずかしながら私も便秘で踏ん張らないと出てこない感じだったんです…
便を出すだけの息みは大丈夫と言われたので出血してなければ大丈夫ですよ☺️✨
今や、私は28週と5日で赤ちゃんも元気に育ってるので安心していいと思います!
どうしても不安が取れない感じでしたら一度、病院に連絡して確認してみるのも1つの手段だと思います!
長文ですみませんでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!おりものがでたりは、ありましたか??ドバッと出たので、大丈夫かなーと考えております💦

    • 10月18日
  • M

    M

    おりものもドバッとまではなかったですが、チョロチョロと出てましたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい!その後もなんともなく元気に過ごせています!相談してよかったです!ありがとうございました☺️

    • 10月19日
deleted user

張りや出血なければ大丈夫じゃないでしょうか??☺️
心配になりますよね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます!そうですよね!16週でも張ることはあるのでしょうか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はありました🥲
    私の場合便秘で張ってたのもあると思います😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!教えていただきありがとうございました🥲💓

    • 10月19日
ママリ

そんなにドバッと出たんですか?!破水とかじゃないですよね。。すみません経験者じゃないのですが、私も週数同じぐらいなので、私ならちょっと心配になるので病院にいくかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水はしてないと思います!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    おりものであれば様子見ると思います!胸の下の痛みは、妊婦で普段やはり安静にしてることが増えたことによって運動不足でいきなりつっちゃったとかですかね😅

    • 10月19日