※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおむつを脱ごうとして、おちんちんを傷つけてしまいました。小児科でおちんちんのぬり薬はありますか?

今、子供が着替える時にオムツも脱ごうとしたので、再度はかせようとしたら、おちんちんが私の爪でひっかいてしまったようで、少しだけですが、傷ついてしまいました😣
先っぽでおしっこしたら少し痛そうな箇所です。
小児科にはおちんちんのぬり薬とかはあるんでしょうか😭?傷がついてしまい、自己嫌悪です😭

コメント

なん

小児科にあるかどうかわからないですが、もし受診するとしたら皮膚科はどうですか?

私ならとりあえずマキロンかけておきます🥹🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭マキロンはちょっとしみそうな気がしています🥲
    皮膚科もいけますかね🤔✨

    • 10月18日
さあこ

泌尿器科が確実に軟膏あると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泌尿器科、行ったことないんですが子供でも大丈夫なんですね...🤔✨

    • 10月18日
  • さあこ

    さあこ

    息子が数ヶ月前に
    ちんちんに菌が入り腫れてしまって
    泌尿器科デビューしました😂

    内服薬と軟膏処方してもらい
    次の日には落ち着きました☺️
    傷が化膿しませんように😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

あると思いますがマキロンはしみるかと😅
ワセリン塗ってあげるといいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

ワセリンやプロペトを塗って(撥水させて)おけば治ります!
ちゃんとお風呂の時に洗ってあげれば清潔なので、消毒は不要です。
(看護師です)

はじめてのママリ🔰

今、おちんちんに塗る薬、
処方してもらっています🙋

うちの息子が、おちんちんの裏側を、お風呂のときにボリボリ掻いてしまい、皮膚表面が薄いからか、それこそ血が少し出るほどで😅
塗りにくいんですが、お風呂あがりに塗っています。
寝ててくれないと塗りにくいですが🤣
お大事に🍀

はじめてのママリ🔰

マキロンは絶対無しだと思います
小児科ではちんちん赤くなっちゃったときロコイド貰ってますよ😊

ごろう

引っ掻き傷程度であれば、保湿剤でよいと思います。
ワセリンや、プロペトがよいかと思います。