※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エアバギーは使いやすいですか?新生児から乗せるにはマキシコシが必要ですか?アップリカのAB型と同様に、ワンタッチで折りたたんで転がすことは可能でしょうか?急ぎで購入を検討中です。

エアバギー使いやすいですか?
新生児や首座り前から乗せるには、マキシコシを追加で買えば大丈夫ですか?
今アップリカのAB型使ってるのですが、ワンタッチで折りたたんでそのまま転がす?引きずる?こともあるのですが、エアバギーでもこれできますか?🥺

たくさん質問してすみません。
今日明日で購入しようか迷っていて急ぎです💦

コメント

ママ🔰

友達が使ってましたが、
追加で大丈夫です‼️
寝たらそのまま外して車にとりつけてました。

エアバギーは畳むとキャリーのように転がすことはできないです!
なので私はアップリカのスムーヴ使ってました。
エアバギーは3段階のリクライニングしかなかったので、
フルフラットから微調整出来るのがいいかなーと思いました。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    実は、フリマアプリで一万円以内で売っていて
    明後日ディズニー行くのであれば使うし、子供もまだ考えているので2台目として買ってしまおうかと考えたのですが
    たぶん型が10年くらい前のもので…恐らくお友達のよりも、より古いタイプですよね🤔

    スムーヴなら転がせますか?🥺
    リクライニングの調整も気になってました😵‍💫
    ネットで、エアバギーのデメリットを全てカバーしてるのがスムーヴ と見たのですが、実際使ってみてデメリットなどありましたか?🥺

    • 10月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    スムーヴは転がせれます‼️

    デメリットはやはり重い😂
    畳んでもそんなにコンパクトにならない、
    子供が軽いとハンドルにちょっと重い物かけたらウィリーしやすい
    (どれもそうかもですが…)
    ドリンクホルダーが百均のとかどれもつけれない、
    フルフラットにすると、
    下に荷物入れにくい…かも。
    見た目がバギーという方もいますが、私はスムーヴの方が好きだったので即決でした。

    ただ、下に荷物がとても乗るしとても使い勝手はよかったです!

    私もパンクレスタイヤではない古い型をネットで買いましたが、
    でも今は3万の型落ちでもパンクレスでしたね😳
    羨ましい!

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😭✨
    重い…子供乗せた状態でバスに乗る為に持ち上げるのとか難しいですかね?💦
    ドリンクホルダーつかないんですか😭

    ほんとですよね!
    私もつい3年ほど前、型は全然違いますがアカホンで定価何万もしたのに
    ちょっと型落ちしたものとか、全然綺麗な中古とか、ネットで簡単に買えますね!
    もっと早く知りたかったです😵‍💫笑

    • 10月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    乗せたままだと、大人二人でもワンステップバスじゃないとしんどいと思います…
    畳んで乗せる一瞬なら私はいけます!(9kgです😂)

    ドリンクが一応下のカゴの所に突っ込むところがあるんですが…
    ペットボトルか飲み終わりを置くくらいですかね…
    地面に近いので😣

    でも今は携帯とのドリンクホルダーとかあるから、
    つけれる物もあるのかも知れないですが私は諦めてます😅

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    んー…!!!迷う〜!!😭笑
    たしかに色々なドリンクホルダーありますもんね🤔
    ベビーカーって本当、家と同じく、しばらく使ってみないとわからないですよね😭😭

    • 10月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    一時期、軽くてコンパクトなのを欲しい‼️
    でピングル欲しかったんですがサブに2万はないわーで結局スムーヴで乗り切ってます😂

    中々完璧はないですよね😅

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ


    だいぶスムーヴ寄りになってきました!🤔🤣
    ネットで見たのですがシートの幅って狭いですか?もう少しで3歳になる長女、一応細身なのですが乗れなそうですかね…?

    調べすぎて疲れてきました!🥺笑

    • 10月18日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    娘、100cm 13kgでたまに乗ります😅
    デカっ💦となりますが、特に窮屈には感じないです‼️

    ただシートをフルに上げてる時にサイドに寄り掛かったら
    たまにバーに頭が当たってます。
    昔は気にならなかったんですが、大きくなったからか…
    なのでその時はシート少し下ろします!
    この時微調整出来るのがよかったなーとは思います‼️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    とっても参考になります🥺
    今から店舗行ってみてきます!!
    本当に色々詳しく教えていただき、ありがとうございました😭✨

    • 10月19日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ちなみに最近、
    アップリカマーク上の足置き場に娘が膝乗せて手すりを持って器用に息子と対面の様な形で向き合って乗ってます…
    おススメは出来ない乗り方ですが、正直ラクです😂

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    本当、器用ですね🤣🤣
    うちも対面できゃっきゃするのでそういうの欲しかったです🤣👏

    • 10月19日