※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

私はお風呂が大好きで二回は入ります一度は夕方、この時に頭も洗いメイ…

私はお風呂が大好きで二回は入ります

一度は夕方、
この時に頭も洗いメイクも落とし洗顔もしてスキンケアもします✨
ナイトクリームなども塗ります

夜もう一度入るときは半身浴ですが
ほとんど汗はかかないで温まったらあがりますが、
この時洗顔はせず汗をタオルで拭き
化粧水をつけるだけですが、
これでいいのでしょうか?

コメント

化粧水だけだとお肌の水分どんどん飛んじゃいますよー!
乳液かクリームで蓋をしないと💦

• むぅ

むぅ

ありがとうございます🎵
    洗顔は一日二回と決めてて、
    朝と夕方にしてます。

夜は洗顔しないので
    また塗っていいのか迷ってしまって。
    夕方、洗顔後 化粧水 美容液 乳液 クリームを塗り
    夜は洗顔なしでも全部塗る方がいいのでしょうか?

• 12月19日
あおい

美容部員です(*´˘`)
ナイトクリームをつけると、かなり大きい粒子の油分の膜をはることになります。半身浴の際クレンジングをしないのでしたら、その油分は肌に残ったままですので基本は化粧水だけで大丈夫です。少し乾燥するようでしたら、乳液だけあげてください(*´˘`)

ちなみに化粧水のあとにクリームを塗るのは肌への負担が大きいです_:(´ཀ`」 ∠):

• むぅ

むぅ

ありがとうございます🎵
    ずっと疑問で悩んでました
    高い美容液とクリームを使ってるので、流して塗ってがもったいなくて😣
    半身浴の時はほぼ汗もかかないので水洗いもせず、顔をタオルで軽く拭く感じです😣
    この時水洗いをして少量の汗でも流した方がいいですか?

今からお風呂予定なので化粧水と乳液はぬります✨

• 12月19日
  • あおい

あおい

高い化粧品は肌に染み込んでほしいですよね笑
    ベストは夜に全てのスキンケアをしてしまうことですが生活リズムがありますもんね。

汗が肌に残っていると塩分が肌への負担になりますので、軽く水で流すといいですね😊
    水ではクリームの油分は流しきれないので肌に残ってるため、そのあとにつける化粧水乳液はそんなに染み込んでいけませんがつけないよりいいです😊

もしくは、夕方は化粧水or化粧水乳液だけにして、夜にクリームまでつけるのもいいと思いますよ!
    顔に汗はかいていなくても、蒸気でスチーム効果になっていますので、そのまま全て閉じ込めてあげると効果的です🎵

• 12月19日
  • むぅ

むぅ

なるほど❗
    参考になりました!
    早速ためします😊✨

• 12月19日