※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療について、自己流タイミングが難しい状況で人工授精や体外受精ができるか相談したいです。近所の婦人科でのタイミング指導が不十分でした。

不妊治療について質問です。

2人目希望、自己流タイミング(基礎体温、排卵検査薬)で5周期過ぎました。

私の気持ちの問題(性欲の無さ)と、それに伴って痛みも辛いので排卵日付近の1、2回タイミングとるのが限界です。

シリンジは旦那が嫌だと拒否されています。

私30前半、旦那40代半ばと年齢的な心配もあり、不妊治療も考えるのですが、こんな状況でも希望すれば人工授精や体外受精ができるのでしょうか?(もちろん医師の判断ありきなのは承知の上です)

一度タイミング指導を受けに近所の婦人科に行ったのですが、「排卵はしてるみたいだからとにかくタイミング取って」としか言われず、先生も苦手な感じだったのでその後行かずじまいです。
もちろんそりゃそうだよなと思うのですが🥲

コメント

きなこ

タイミング取るのが難しい(性交痛が強すぎて)人工授精してる友達います!
ただご主人はシリンジは嫌でも、精液検査や人工授精には協力してくれるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊
    病院で必要と言われればやるそうです🙄

• 10月18日
ゴン太

行為がイヤで人工授精してる友達いましたよ😍