※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。肌着は必要でしょうか?寒い夜はスリーパーを着せる予定ですが、カバーオール一枚だと寒いです。朝までそのまま着せています。

生後2ヶ月です。

今の服装がわかりません💦今はカバーオール一枚着せています。(写真のような感じです)
肌着は着せた方がいいでしょうか?着せるとしたらどんな肌着が良いでしょうか💦??

夜寒くなってきたのでスリーパーを着せるつもりはしてるのですが・・カバーオール一枚は寒いですよね😵風呂上がりにカバーオール一枚着せてそのまま朝まで過ごして日中も汚れない限りは着替えたりせずこのまま過ごしています。

コメント

ママリ

肌着は汗をすいとって湿疹予防にもなるので着させてます!
半袖の前開きロンパース着させてました!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    ロンパースってこんなんですか💦?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

生地はメッシュだったりそうでなかったりしますが、肌着は常に着せたがいいですよ🙌その上からカバーオール1枚、寒い時は寝る時にそれプラススリーパーでいいと思います🤔
リズム付けるために朝には着替えさせてる人もいますが、私は5ヶ月くらいまで着替えさせてなかったです😂

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊
    短肌着や長肌着でも良いんですかね😅ロンパースはあんまり持ってないんですけど、長肌着はいっぱいあって💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいですが、これからの季節お腹がはだけると寒いので、長肌着か、寝返りしだして紐が大変になってきたらユニクロの下着(インナーボディ)もおすすめですよ!

• 10月18日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます❤️

• 10月18日
maru

肌着は常に着せています🙌🏻

半袖ボディに長袖カバーオールです!

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊半袖ボディって何でしょうか💦?すみません🙇‍♂️

• 10月18日
らすかる

夜は短肌着とコンビ肌着で寝てます。
たまに半袖ボディ😆
それでも布団かけると汗かいているのとメリハリのため朝起きたら肌着から全部着替えさせてます。…たまに面倒なときはそのまま(笑)

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊お着替えしてるのですね!
    お風呂上がりはパジャマですか??

• 10月18日
  • らすかる

らすかる

お風呂上がりが短肌着とコンビ肌着です😆
    暑そうなときはコンビ肌着やめてボディ肌着です。

• 10月18日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます❤️

• 10月18日