※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
住まい

引っ越し費用って家賃にもよりますが、家賃7万円くらいだと60万円くらい…

引っ越し費用って家賃にもよりますが、家賃7万円くらいだと60万円くらい掛かりませんか💦?

敷金1ヶ月、礼金1ヶ月、仲介手数料1ヶ月、前家賃と家賃で1ヶ月半、家賃保証などで40万円。

今の物件が敷金0だったので推測の退去費用10万円。

引っ越し業者に頼む費用10万円。

高すぎないかと言われましたがこれぐらいしますよね😢??

コメント

はじめてのママり

たしかに敷金礼金ないところでも初期費用で安くても25万くらいからしますし、今のところの退去費用と引っ越し業者頼むならそのくらいするかもしれないです。これが引っ越し自分たちでとか、敷金礼金ないところならもう少し抑えられるけど、でもお金かかることには変わりないですね💦

• □emiyu□

□emiyu□

そうですよね💦
    今の所の退去費用があるのは仕方ないのと(入る時は安かったので💦)引っ越し業者にはもう何社か見積もりするつもりですがこれぐらいかなぁと思ってました😓

• 10月18日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当今は前家賃も入ってますし、なんか1か月無料、敷金礼金なしで、初期費用30万って言われました。どこもそんな感じですよね。。😭

• 10月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうですよねー💦敷金なしだと出る時高いし💦💦諸々の費用が高いですよね😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

敷金礼金かかるからですかね?
かかる以上そのくらいしてもおかしくないとおもいます😂

• □emiyu□

□emiyu□

敷金礼金がやっぱり高くなる原因ですよねー😭
    今の所敷金0なのでその分今に退去費用かかっちゃうから次は敷金ありの所で探してて💦

• 10月18日
なあ

めっちゃ高くないですか?😱
わたしが経験してきた
引っ越しは

初期費用18万(家賃5万)
引っ越し業者10万
水槽の引っ越し5万
(普通の人はかからないやつです^^;)
退去費用0

です💦
家賃保証ってなんですか?😱

• □emiyu□

□emiyu□

めっちゃ安くないですか😳

敷金礼金ありですか💦?

退去費用は今の所が敷金0で入っててクリーニング代とかで仕方ないかなとは思ってるんですが😭
    連帯保証人いらない代わりに保証会社?の契約がいるみたいで💦家賃の半月分掛かります😱

• 10月18日
  • なあ

なあ

敷金ありで礼金なしです!
    うちも保証会社との契約で成立していますが、、、保証金一万でしたよ😱

• 10月18日
  • □emiyu□

□emiyu□

敷金ありでなんですねー😱
    指定会社で家賃の6割?と決まってて💔

• 10月19日
ママリ

前家賃とは今住んでいる所の家賃ということでしょうか?

私は仲介会社に頼んで引っ越す方の家賃日割り分はフリーレントにしてもらいましたよ✌️

家賃保証なんて聞いたことないですがどんな内容なんですか!?😱

• □emiyu□

□emiyu□

前家賃は新居の1ヶ月分先払いみたいです!

そんなのもあるんですね💦家賃交渉とかしてみたんですがダメでした💦

連帯保証人いらない代わりに保証会社の契約が家賃の半月分掛かるみたいです😅

• 10月18日