※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お出かけ

七五三終えられてる方に質問です。5歳の男の子ですが、当日カメラマン呼…

七五三終えられてる方に質問です。
5歳の男の子ですが、
当日カメラマン呼んでるので神社で写真撮影、ご祈祷等済ませる予定ですが、その後食事会でちょっといいお店行くと疲れちゃいますかね?
子供だからそれくらい平気ですか?😳
袴を着せるのが初めてなのでどんな感じか予測がつかず、、、ちなみに朝はそんなに早くなく、9時半に着付け予定です。
参考に皆さんどんな感じだったか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

朝にスタジオ撮影→ご祈祷→食事会
しましたよ!
写真撮影自体結構サクッと終わる感じのものだったのもあり、全然余裕そうでした☺️

  • 🍓

    🍓

    サクッと終わるに越したことないですよね🥺
    ご祈祷も袴のまま行きましたか?☺️

    • 10月21日
みっみー

今日お参りまで終えました!
写真は前撮りしてたので今日はご祈祷&ホテルで食事でした😊✨

当日写真撮影は、、、あまり時間かけずにササッと撮るならなんとかなりそうですかね🤔💡
着慣れていない着物、歩きにくい草履、いつもと違う雰囲気でうちはスマホのカメラでやっと撮れたくらいです💦
これも前撮りしてるからそんなに写真撮れなくても気持ち的にだいぶ楽でした😂

普段から写真って撮るよーって言えば撮らせてくれるタイプのお子さんですか?
うちは普段から写真撮るのを好まず何度も声掛けてやっと写真撮らせてくれるタイプなので大変で大変で‎( ꒪⌓꒪)💦

  • 🍓

    🍓

    前撮りしてると当日気が楽ですね✨
    やはりそうですよねー😭緊張感もあるし疲労上乗せですよね😮‍💨
    来てくれるカメラマンさんは1.2時間を目安でとのことでした🥴
    息子は写真撮られるの好きな方だと思います!それを当日も発揮してくれるといいのですが🤣

    • 10月21日
  • みっみー

    みっみー

    1~2時間はなかなか長いですね、、、
    うちは神社に居たの祈祷待ちの時間&軽く写真撮るで1時間弱でしたが、それ+着付けの時間もあったので終わった後はヘトヘトでした😂
    でもカメラマン連れて神社で撮影してる方もいましたし!
    無理ではないと思います😣
    写真撮るの好きなら余計に👌

    うちはまず撮影位置に立ってもらうのに時間がかかり、ポーズするのに時間がかかり、目線合わせるのに時間がかかりで大変で‎( ꒪⌓꒪)💦

    • 10月21日
  • 🍓

    🍓

    当日は子供の疲労を見越して神社でご祈祷、撮影でおしまい!の予定でいたのですが、義両親に食事会どこでやるの?(そもそも両家とも来ない予定でした)と言われ、夫と子供疲れちゃわないかな?と心配してこの質問に至った感じです、、😅
    慣れない格好だと余計に恥ずかしかったりで写真の難易度あがりそうですね😮‍💨

    • 10月22日