※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
ココロ・悩み

産後、電車の音に耐えられなくなり、辛い日々を送っています。産前は気にならなかったのに、今は実家に帰ったりして乗り越えようとしています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

産後、電車の音に耐えられなくなってしまいました💦

家は線路に近く、日中は1時間に2本ですが、朝夕は6本くらい通ってるのかなと思います。

引っ越して、1年半経ちます。
最初は、びっくりしましたが、しだいに音には慣れました。出産前も、特に気にしてはいませんでした。

しかし、産後、音を受け入れられなくなってしまい、今は実家に帰ったり、家に戻ったりして何とか慣らしているところです。

一度は慣れて何ともなかったのに、産後こんなにも電車の音が辛くなるなんて思いませんでした😭

辛すぎて、ずっと泣いてしまう日もあるくらい、辛いです…

何度か同じことで、質問してすみませんが、
こうやって乗り越えたとか、
励ましてくださるとありがたいです。

否定的な意見は控えてくださるようお願いします🙇⤵️
もういっぱいいっぱいなので…
よろしくお願いします。

コメント

ビール

電車の音だけでしょうか?
他にも大きい音などが苦手になった、とかですかね?🥺
とても辛いですね。
私は産後、車全般の音、飛行機の音がとても苦手になったので突然なにかの拍子に怖くなる、苦手になる、恐怖症のような感じになる感覚とても理解できます😭
乗り越え方はすいません、わからないのですが、怖いなー怖いなーとか言って声を出して、自分の気持ち?を外に出すようにすると私は落ち着きます…💦参考にはならないかもですが😭共感します😭

• にゃおりん

にゃおりん

今のところ家にいて、大きい音で聞こえるのは電車の音だけなので、電車の音に敏感になっているという感じです💦
    特に夜に聞こえる電車の音は恐怖です。

車の大きい音とかもビクッとしますが、日常的に聞かないので、(幹線道路からは離れているので)幸い大丈夫です。

自分の気持ちを声に出して不安な気持ちを外に出す…
    やってみようと思います。

気持ちに寄りそったコメント、ありがとうございます。心が少し軽くなりました。
    少しずつ、前を向いていけたらと思います。

• 10月18日