※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子の予防接種について迷っています。家族はコロナ・インフルにかかったことはない。上の子と父は接種済み。下の子は集団生活がないため迷っています。家族は卵アレルギーの可能性も考慮しています。皆さんはどうしますか?

1歳1ヶ月の下の子の予防接種について迷っています。

下の子(1歳)は来年春からの保育園入園を予定しておりますが、上の子(4歳)が年中の学年で保育園に通っています。
母は育休中、父は都内電車通勤の会社員の4人家族です。
コロナの予防もあって家族全員コロナ・インフル陽性になったことはありません。

父と上の子は集団生活があるためマストで接種、母も念の為接種しようと思い来月頭に予約を取りました。
下の子はまだ集団生活がないため接種すべきか迷っています。
離乳食初期のチャレンジで卵を少し(最大でゆで卵1/4程度)与えましたが、卵アレルギーもおそらくないのですが、家族が好まないので普段のご飯にほぼ卵は使わず、初期以降与えておらず、もしアレルギーだったら?という不安もあります。
上の子は2歳過ぎてから保育園に入ったので3歳直前に初接種しました。
みなさんどうされますか?教えてください!

コメント

sistar_mama

インフルの予防接種のことですか?

• なんなん

なんなん

すみません!補足しました!!
    インフルエンザです😔😔😔

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも悩みましたが、お兄ちゃん2人は接種。一歳四ヶ月の三男は予約しませんでした🥺