※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aknママ
妊娠・出産

8ヶ月の経産婦で、切迫早産で自宅安静。張りが増えてリトドリンが効かない。強い薬は?入院が必要か悩んでいる。心に余裕がなく不安。

8ヶ月の経産婦です

お腹の張りが結構あり7ヶ月ごろから切迫早産で
自宅安静です

上の子が風邪引いて病院連れて行ったり
私たち夫婦も風邪が移り病院にいったりと
全然安静にできなく頸管も23ミリまで
短くなってしまいました。
子宮口がしっかり閉じているので薬のんで引き続き安静。
入院はしなくていいということでした。

今は風邪も皆んな治り安静にしながら
最低限の家事はやっています。←医師に家の中での生活は普通にして良い。無駄な外出はしないでという指示でした。

立ち上がると張り、痛くは無いのですが
ぎゅーって息苦しくなり腰を曲げる感じになります。

今はリトドリンを飲んでいるのですが
薬が全然効かなくなってきて張りの頻度も増えました。

リトドリンより強い薬ってありますか?
これで抑えれないのなら、もう入院しかないのでしょうか?

上の子の預け先もなく、今入院になったらどうなるんだろう…と医師に張りのことを言うのを躊躇してしまいます。

上の子のときも切迫で36週6日で破水し
37週で産んでいるので少し早めの出産になるのは覚悟してるのですが、今はまだ8ヶ月...1600グラムほどしかないです。

今産まれてもこまる。
今入院もこまる。

心に余裕がありません。泣

コメント

ぴーちゃん

まず、家事をやらないで横になる時間を増やすことが先決かなと思います💦
いくらお医者さんが家事をいいと言っていても、動けば張るのは当たり前のことなので…張れば短くなりますし💦
薬が効かなくなるという訳ではなく、動くことによって張るだけだと思いますし、週数が進めばお腹が大きくなるので張りやすくなってるだけだと思います。

預け先、保育園の一時保育とか無認可でもいいから登録しておいたほうがいいと思いますよ💦

• aknママ

aknママ

今日は家事をやらずに、ご飯トイレ以外横になっていました。横になっている時はたまに張るぐらいで体がすごく楽でした!
    今まで普通に家事をしていたのをこれからは制限しようと思います。

預け先がなく、保育園、認可外保育所、一時保育、託児色々当たって見ましたが
    全てだめでした…。なので、出産時の入院中だけ親が仕事を休んでくれることになりました、、、

今、入院になると困るので
    やり過ぎなぐらいの安静をするようにします。ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月20日