※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、最近頭痛が続いています。偏頭痛とは違う症状で、筋緊張性頭痛の可能性があるようです。寝ても改善せず、次の検診までまだ時間がかかるため、どうすればいいか悩んでいます。

今16週なんですが、2日前から頭痛が続いています。

偏頭痛はよくあったんですが、偏頭痛の時とは違ったので調べてみると筋緊張性頭痛っぽいです。

寝ても治らないんですが、同じような方どうしてますか?

健診は金曜日に行ったばかりなので、次の検診まで4週間近くあきますし、薬をもらいに行くのも厳しいです。

コメント

咲里

お子さんの解熱剤(カロナール)とかないですか?とりあえずあればそれでしのぎます💦次回健診の時に貰ったらいいかと思います😆

  • ママリ

    ママリ

    カロナールないので、様子見てみます😭

    • 10月18日
すっふぃー

私も明日で18週なので同じくらいですね!
同じような頭痛があって、悩んでいましたがYouTubeで妊婦用のヨガをやり出したら少し楽になりましたよ~、血流が悪かったのが原因のひとつかなと思いました。
良かったら試して見てください✨

  • ママリ

    ママリ

    つわりが酷くてずっと寝て過ごしていたので、そのせいかもしれません😱
    頭痛がマシな時にヨガ試してみます!

    • 10月18日