※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校入学までにマイホーム目指してたけど間に合わなかった方いますか?…

小学校入学までにマイホーム目指してたけど間に合わなかった方いますか?

その後どうなりましたか?

学区内でマイホーム?

学区外でマイホームで転校?

賃貸のままでいきましたか?

教えてください!

コメント

ママ

とりあえず今の賃貸のまま行って、後々は学区内でマイホームを目指しています!

はじめてのママリ🔰

一番上の子は間に合わず、二人目の子の入学に合わせて家建てました。

学区外で転校しました。4月の新学期には合わせました、?

賃貸のまま入学して、入学してから学区内にマイホームを購入しました。

ままり

マイホームを目指していたわけではないですが、たまたま地元のある県に戻ってきたので家を買うかって話になって買いました。

うちは学区外で1年生の途中で転校しました。

もも

工期が伸びて入学には間に合いませんでした😂
が、元々学区内にいたので、
そのまま賃貸で待てました😂

学区外(県外)にいて
同じ分譲地で同じく工期伸びた人は、入学に間に合わなくて学区内に仮住まい借りてたと言っていました😂

どこを取るかですね〜💦
短期間で引っ越しになるとお金かかりますしね💸
転校が可哀想と思う人もいますし🥲

ママリ

今検討中ですが、希望の土地がなさすぎて、入学に間に合わなければ今の学区限定で土地探しを続けます。転校は絶対しないです。
入学までに数ヶ月間に合わなかったという方で、学校に事情話して車送迎していたという人います。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!