※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

出産時の汚い話について、助産師や先生は慣れているのか、出産時に便が出ることがあるのか、無痛分娩や自然分娩に関係なく出るのか気になっています。

すみません、出産時のとても汚い話なんで苦手な方はスルーでお願いします😂🙏

赤ちゃんが出る❗️って時に便も一緒に...なんて話をよく聞くんですが、助産師さんや先生方(男性も女性も)は慣れている事ですよね😂

1人目の時痛過ぎて感覚覚えてないんですが見事に痔になったのであの時💩...と思い出したら急に今回の出産でもし出たら恥ずかし‼︎など考えてしまいました🤣

あれは無痛や自然分娩関係なく出る時は出ちゃうものなんでしょうか😱
今の産婦人科が殆どが無痛分娩をしているんですが、私は自然分娩でいけたらなと思っていて😂

もういざ出産となったら気にしてらんないのは十分承知なんですが😅笑

コメント

ママリ

慣れてるって助産師さんのお話みました!!

私は便はたまたま出なかったんですが、尿の方がめちゃくちゃ出てしまい。。。
恥ずかしいな〜と思い出しますが、あの時はそれどころじゃなかった!!!って思います😂

• ma☆

ma☆

そうなんです‼︎あの時はそれどころじゃないんですけど今思うと..😂
    慣れてらっしゃいますよね🥹!笑

• 10月18日
coco

私も3人目うんち💩でたのが
しっかりわかりました…😭

それどころじゃなかったですが
めっちゃ処理するの早かったですよ!慣れてるんだと思います😅

• ma☆

ma☆

やっぱり慣れてらっしゃいますよね🥹💕笑
    助産師の方には感謝しかありません😂

• 10月18日
  • coco

coco

流れ作業のように
    スーッと冷たいガーゼで
    拭かれた感覚今でも覚えてます!笑

• 10月18日
はるな

2人目の時にまだ完全破水する前に少しいきんだ時に💩出ました笑
自分でも出たの分かりましたが、ささっと素早く処理してくれてましたね。
私は自然現象だし浣腸とかしてないし出ても仕方ないと思うので別に恥ずかしくなかったです😂
助産師さんも慣れてるでしょうし。

• ma☆

ma☆

浣腸してなければでますよね😂
    経験された方が沢山いらして心強いです😂笑

• 10月18日
ママリ

1人目のとき、💩するみたいに
いきんで!って言われていきんだので
絶対出てたと思います(笑)
2人目では、なんか出る!💩かも!と、
💩出る宣言したら赤ちゃんでした🤣👍

自然分娩、無痛どちらも経験してますが、出ますよ!😊⭐️
そりゃお股からあんな大きい赤ちゃん出てくるんですから、腸も肛門も刺激されまくりですよね😄出て当たり前レベルです⭐️