※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後、妊娠可能性について心配です。症状があるため不安です。

9月に流産と診断されました。9月24日から出血がはじまり27日に(8wだけど6wで成長が止まってしまいました)胎嚢が出てきてくれました。そこから1週間出血がありましたが出血も止まり、9日と11日に仲良しをしました。

10月13日に最後の病院に受診したところ子宮も綺麗であと2.3週間後に生理が来ると思うと言われました。

そして本日18日の朝少し血が出ました。生理1日目の最初と同じぐらいより少なめです。昨日から腰が痛い、腰が重く、リモート研修中に突然気持ち悪くなり胃液を吐いてしまいました。その後昆布だしの鍋を食べたら気持ち悪くなりました。今日から血が出始め、お腹も時々痛く、腰も重く、すぐに眠くなります。

妊娠した可能性はあるのでしょうか?
流産し、とても悲しくて悲しくて毎日泣いていました。早く戻ってきてほしいと思い行為をおこなってしまいました。

コメント

りんごまる

流産した時、次の性行為は
私は次の生理を見送ってね。と先生に言われましたが、はじめてのママリさんはそのような事は言われませんでしたか?
子宮に負担かかりませんか?

お気持ち察します。
辛いですよね。
回答になってなくてすみません

はじめてのママリ🔰

全く回答になっておらず申し訳ないのですが⋯。
自然排出して1ヶ月~1ヶ月半後ぐらいに生理がきたという方も多いですし、ちょうど行為をした日が排卵日と重なっていた可能性もあるとは思います。
ただ妊娠したとしたら超初期ですよね😣
検査薬でもまだわからない時期かと思いますので、もう少し様子を見てもいいかと思います。
ホルモンバランスが崩れてる可能性もありますし⋯。
私事ですが、私も先月流産しました。
お気持ち痛いほどわかります。
本当につらいし早く戻ってきて欲しいですよね。
それにすぐ戻ってきてくれるという謎の確信があったりして⋯💦
あまりに体調が優れなければ、産婦人科を受診してくださいね!
はじめてのママリさんに、少しでも早く赤ちゃんが来てくれて無事に生まれますように🙏✨