※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否しています。お粥を続けるか、他の食べ物を試すか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘がいます^ ^離乳食をはじめて1週間!10倍粥からスタートして2日間は食べてくれたのですが、3日目から完全拒否(´-`)ネットで調べて時間を少しずらしたり昨日と今日はかぼちゃと混ぜてみたりしたんですけど、全くといっていいほど食べてくれません。このままお粥を根気よくあげていくか、色々な食べ物を試していくか。同じような方いらっしゃいますか?何かいいアドバイスあったらぜひお願いします!

コメント

はなめがね

うちもお粥は苦手なようで、すり潰したりすると確実に吐き出します(>_<)
なのでお湯で煮ただけのものを与えてます!
あと冷たいと食べが悪かったです。
うちは一口でも食べたら次の食材試してました(^o^)

• あじゅ

あじゅ

アドバイスありがとうございます^_^
    お湯で煮ただけの時は、ごはん粒のやわらかいのをあげるって事ですか?

• 12月19日
  • はなめがね

はなめがね

そうです!いつぞやの離乳食ですが、見えるか分かりませんが貼っときます。
    下の器がおかゆです。トマトと合わせたので真っ赤ですが、粒のままです(^o^)

• 12月19日
  • あじゅ

あじゅ

わざわざ写真までありがとうございます^_^すぐ試してみます!
    色々な食材も試してみたいと思います!

• 12月19日
ちまき

私の息子もはじめの頃はおもしろいくらい全然食べてくれませんでした(ノД`ll)
とりあえずお粥をあげて、数日経ったら野菜や果物をあげてみたりしました!
あとは、食べる行為に慣れて欲しかったので、ベビーせんべいをあげたりしました
それでも食べてくれなかったので2、3週間離乳食休んだ時もありました(x_x)
今では量は少ないものの、色んな物を嫌がらずに食べてくれるようになりましたよー!
ママと赤ちゃんがストレスを感じないように、楽しく出来るように、なんとなーくやれば大丈夫です(*´˘`*)♡

• あじゅ

あじゅ

アドバイスありがとうございます!気が楽になりました^_^
    ベビーせんべい買ってはみたんですけど、離乳食はじめてからすぐでもあげて大丈夫なんでしょうか?

• 12月19日

8ヵ月くらいまでは別に食べさせなくても問題は無いので、食べなければあげなくてもいいかと。うちの子も乳腺炎でおっぱいメインにしたくて病院で相談したら、乳腺炎関係なくそんなに離乳食に躍起にならなくてもいいといわれました。

あとは直前のおっぱいミルクを減らすとかあげないとか。お腹すかせてあげるほうがよく食べます。

• あじゅ

あじゅ

アドバイスありがとうございます!明日試してみます^_^

• 12月19日