※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれてからリビングでのベッドの必要期間と、ハイローチェアの役立ち具合について相談中。リビングにコンパクトなサイズのベッドをレンタルしようか購入しようか迷っている。

赤ちゃんが産まれた後どのくらいの期間、リビングでベットが必要でしたか?🙇‍♀️
ちなみに猫と犬がいます💦
あと、ハイローチェア?は役に立ちましたか?🙇‍♀️

1人目と間が空き忘れてしまいました💦
寝室は二階で、寝室用ベッドはあります!
昼間は基本リビングなのですが、レンタルしようか購入が悩みます。
3人目はまだ考えてないのでレンタルが良いのかなぁと...
ただレンタルって布団揃えたりと結構お値段しますよね😂

レンタルであればリビングは出来るだけコンパクトなサイズが良くて、ナイスベビーのタイニーサイズを検討してるんですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りをし始めた4ヶ月までは置いてました!わんちゃん、猫ちゃんいるならしばらくは重宝しそうですね🐶😺ハイローチェアは持ってますが、次男は一度も使用せずでした。長男が揺らしてしまうので😂💦

• ma☆

ma☆

コメントありがとうございます🥹
    4か月ですか‼︎そしたらレンタルの方が勝手が良さそうですかね😅
    ちなみにベッドは購入されましたか?🙇‍♀️
    わぁ、うちも娘が確実に揺らしまくりそうです笑
    そちらは様子見て試しで短期間レンタルで考えたいと思います😂🙏

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときにベッド(プレイヤード)を購入していたので、今回はそれをリビングに使用しました☺️✨使う期間が短いならレンタルして、お布団はちゃんとしたやつは高いので、バースデイなどの7点セット(保育園のお昼寝布団みたいな)とかでもいい気がします🤍リビングは基本、温度管理できてますしね♪

興味本位、可愛がってくれるなど、いろんな理由からユラユラ(結構激しく)やってくれちゃいます😂笑

• 10月18日
  • ma☆

ma☆

なるほどー😆
    お布団レンタルは抵抗あったので購入で探してみます❗️
    1人目の時と家が違うので未知でした😂
    上の子の事もどうなるかなど考えてなかったので、とても参考になりました🥹
    ありがとうございます😆💕

• 10月18日
ゆう

6ヶ月までリビング用にミニベッドレンタルしています😊が、ベッドで寝ていたのは2ヶ月くらいまでで、今はおむつ替えと、上の子から避難する時に利用している程度です😅ミニベッド狭すぎます🫠笑
上のお子さんが4歳であれば、踏まれる心配もあまりなさそうなのでレンタルで短期間でも良さそうですね😊

ハイローチェアは電動のものがあり、うちでは今もそちらで昼寝しています😄

• ma☆

ma☆

ミニベッド狭いんですか‼︎もう赤ちゃんのサイズ感全く覚えていませんでした!笑
    やっぱりレンタルで短期間の方が良さそうですね💦
    うちも猫達から避難させるのに使えそうです😂

ハイローチェアは今でも使われているんですね❗️
    そちらもレンタルで検討しようかと思います😆
    ありがとうございます🥹💕

• 10月18日
まま

ハイローチェアに乗せてましたよ!
グズれば上の子達がユラユラ揺らしてくれてたので助かりました☺️
でも1ヶ月半で寝返りし始めたので、そこから地べたにマット敷いて転がしてました。
上の子がボールとか激し目ダンスとか激しい系のものし始めたらハイローチェアに乗せるって感じで使用してて
今は離乳食の時に使ってます!

• ma☆

ma☆

ハイローチェア、意外と役に立つんですねー❣️
    やっぱり避難場所は必要ですね笑
    あっ離乳食の時も使えますよね🫢レンタルか購入かどちらがお値段抑えられるか検討したいと思います😊❗️
    兄妹がいらっしゃる方のご意見とても参考になります‼︎

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月までミニサイズのベビーベッド置いてました!
ほぼベッドの中で過ごさせてました😅
そのせいか、狭くハイハイできるスペースがないので5ヶ月でつかまり立ちしてました💦
我が家はメルカリで同県内の方から安く購入し、ミニサイズのマットレスを西松屋で買いました!
その上にペットシーツを並べてバスタオルひくだけだったので、安く済んだ方かと思います(笑)

• ma☆

ma☆

ミニサイズを6か月まで使われていたんですね‼︎
    マットレスは西松屋ですか😆
    バスタオルでも全く問題無さそうですよね😂❣️
    色々参考になりますー😆

• 10月18日
ちもな

リビングに半年くらい置いてましたが使ってたのは3ヶ月くらいまででした😊
上の子が一緒にコロコロしたいから下に寝かせて欲しい‼️
って言われて使わなくなりました💦

ハイローチェアはご飯の時以外は使ってないです‼️

• ma☆

ma☆

3か月が目安ですね😆
    一緒にコロコロ❗️可愛すぎます😂
    チェアはご飯時のみ使われていたんですね☺️
    参考になります😆✨

• 10月21日
はじめてのママリ

うちも犬がいるので、2階の寝室で簡易的なベビーベッド、1階ではフロアマットにもなるサークルマットを購入してそこで着替えや昼寝をしています。
犬は様子を見には来るけど入らないし、今後寝返りやハイハイが赤ちゃんのタイミングでしやすいようにしてます🥰

ハイローチェアも迷いましたが、寝返りしたいのにできなかったり、離乳食の椅子にすると掃除が大変だったりするかな?と思いやめました🤢

• ma☆

ma☆

サークルマット!初めて聞きました😆
    別で、猫の入れない畳の部屋に使えそうです😍
    伸び伸びしていて良いですね❣️
    参考になります😆✨

• 10月21日
あずきママ

うちはハイローチェアは寝返りするまで寝かせて使い、そのあとは食べる時や料理中に座らせて使っていたので、重宝しました。
ベットも寝返りするまでですね。寝返りしたら、床にマットを敷いて、布団敷いて寝かせてました。

• ma☆

ma☆

チェアは意外と役に立ちそうですよね😊
    やっぱり皆さんベッドは寝返りくらいまでなんですね💦
    ミニサイズでも良さそうだなぁと思えてきました☺️
    参考になります😆✨

• 10月21日
  • あずきママ

あずきママ

レンタルしなくても安い簡易のベットをソファの上とか床にマット敷いておくとかでいいと思います。

• 10月21日