※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

子供の名前に一文字ぶったぎりを使い、最近モヤモヤしている。同じ経験をした方いますか?周りの反応が心配で辛いです。

子供の名前に一文字ぶったぎりを使ってしまってます。
例えば: 心→こ、ここ のような。

名前の意味もしっかり考えてつけた名前です。
つけた時は違和感を感じなかったのですが、
最近は、ネットでのマイナスな情報なども多く気になりすぎで、ずっとモヤモヤが消えません。
同じようなお気持ち経験された方いらっしゃいますか?

また、このような名前をつけてるママは
非常識な人と思い、周りはママ友にはならないでしょう。。。

いろいろ辛いです。

コメント

たいあき

お友達で、心を「こ」と読むお友達いますが、可愛い名前だなと思いました!特に変だなと思ったことはありませんよ!

お母さんはとてもしっかりされていて、子供思いの優しいお母さんです😊
名前の読み方で、ママ友との関係が悪くなったりとかは、関係ない気がします✨

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    自分が思ってるほど周りの方々は気にされてないようで、
    すごく気持ちが楽になりました😭😭
    ずっと1人で溜め込んでしまっていたので、ここで素敵なお言葉いただけてよかったです😭✨

• 10月18日
メル

ぶった切りを気にする方もいますが(私も我が子につける漢字はぶった切りにはしませんでしたが)もし友達がその漢字を使っていたとしても、非常識だなーとか友達になりたく無いなーとまでは思いませんよ♡
ピカチュウとかプリンセス的なキラキラネームだと正直ひきますが、珍しい名前レベルとかぶった切りくらいなら最近は使ってる方多いと思いますしね👍

• やぎさんママ

やぎさんママ

ピカチュウやプリンセスではなく、音は普通に人名の名前です🥺一応、芸能人の方にもいるような。ただ、周りの方々からの見られ方が、風当たりが強いのかなと思いこんでしまっていたので、
    プラスなご意見が聞けて、心が楽になりました。😭
    本当ありがとうございます。

• 10月18日

ネット上の声を気にしていたらキリありませんよ!
匿名だからみんな言いたい放題です!
人の名前に厳しい人多いですよね!(笑)

例えにあげてるような読みなら
全く気にならないですよー!
ピカチュウとかプリンセスとかそうゆう名前を付けてる人だと
価値観が違いそう…って思いますが
子供の名前だけで
親が非常識な人だなんて思わないです!普通の名前付けてる親で非常識な親もゴロゴロいますよ!(笑)

• やぎさんママ

やぎさんママ

そうですよね!😭匿名だから、好き勝手言えるのがネットですもんね!そんなに人の名前を厳しく言うんだって人が多くて、またそれを付ける親もやばい人。とか書いてあるのを、見るたび心折れそうになってました😭

こうやって、名前だけで判断しないってご意見がもらえて、
    本当に気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

ネットでは相手の顔もどのような方なのかも分からないので、ただ字の印象でしかないです。
でも普段の生活では、その人の印象を見てその後名前を知る機会が多いですよね。
素敵な人なら珍しい名前でも、素敵な名前、似合ってる、可愛いなと悪い印象は持たないと思います。
名前だけ聞いて非常識とかママ友にならないとか、そんな人ならこちらから願い下げです😅笑

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    まじめてのママリさんの言う通りですね。
    実際に距離が縮まっていく方ってのは、印象や人柄だったりを見てからってなることが多いですよね。本当に納得です😭

名前だけで判断してくる方とは、
    こちらから願い下げって!前向きな気持ちでいたいと思います!
    本当にありがとうございます♪😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもぶったぎってますよ😂
少し気にしましたが、そんなに珍しい名前ではないし字も好きだったので!
ネット見てたら名前つけられないな😅と思いました。
今はほんとに沢山の名前があるし、少し前ならキラってると思われてた名前も普通になってますよね😂ピカチュウ君はいないけど、それなりの名前の子いますよちかくに。でも別に気にならないです。

上の方と同様に名前だけで判断する人のが非常識だと感じます😂

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    ぶったぎっていても、素敵な名前と思いが込められていれば、
    素敵なことですよね✨🥺
    本当に、ネット見るとマイナスなことばかりで、気持ちが落ちるばかりでした😅💦

はじめてのママリさんの周りにもいろんな方がいらっしゃるんですね✨
    そのようなお話聞けて、心がスッキリしました。
    本当にありがとうございます🥺

• 10月18日
えんがわ

心夏でこなつちゃんて子がいます!めっちゃかわいいー!って思った記憶あります🫶

付けたくない人はつけない!
ただそれだけのことですよ!
そんなことでママ友にならないとかないと思います☺️

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます😊✨
    心夏ちゃん、素敵なお名前ですね!💓☺️

私のマイナス思考で考えすぎてたみたいですね😭💦
    このように、周りの意見が聞けて心もスッキリしてきました。
    ありがとうございます🥺💓

• 10月18日
みにとまと

ぶった切りは今は珍しくないので何とも思わないですよ🤗ネットなんてごく一部の意見で、同じ意見の人達が盛り上がってるだけです。違う意見の人もたくさんいますし、気にしなくて良いと思います❤️

子供の名前で常識者かどうか判断する人もあまりいないと思います💡せっかく娘ちゃんに可愛いお名前をつけたなら、もっと明るい未来を考えていきましょ!!やぎさんママさんが思っているほど、ママの世界は暗くないです✨

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉をありがとうございます🥺💓
    そうですよね!匿名で言いたいこと言えるし、同じ意見の人が盛り上がってるだけですよね!
    ネットは、マイナスのことばかり目についちゃてたんで💦
    気にしないようにします🥺💓

ずっと1人でモヤモヤしてたので、ママの世界は暗くないって言ってもらえて、本当に気持ちが楽になりました✨!!
    もっと明るいこと考えていこうと思います🥺💓
    本当ありがとうございます♪

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

非常識だなんて思わないですよー!
名前が分からないので何とも言えませんが、思ったとしても「今どきだなぁ☺️」くらいじゃないでしょうか。
子供の名前でママ友になるか判断するような人怖いですって🤣

とはいえ名づけって大事ですよね。
私もよく考えて子供に名前つけましたが、未だにこれでよかったのかな?将来名前変えたいとか言われたらどーしよって思う時ありますよ😇

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺

周りの方々自分が思ってる以上に、マイナスに思ってないことが分かり勇気づけられました😭

名付けた時に、1番の名前を付けたと思っていたんですがね、後からモヤモヤしちゃうもんなんですね😅子供がこの名前でよかったって言ってくれる日が来てくれることを願いたいです😂

いろいろありがとうございます✨🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ネットでは名前だけしか見ないので色々思う人もいるのかもしれませんが、実際に会って少し話したら人柄はわかるから名前がどんな風でも気になりませんよ👌よほどのキラキラでなければ!

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    やはり、人の関係って会ってからの人柄になりますもんね🥺
    そういうお言葉をもらって、
    そのような面に気付けてよかったです😭✨

本当にありがとうございます🥺✨

• 10月21日
moony mama

自分では使わないかもしれませんが…(思いつかなかったので、実際避けたとかはないので、わかりませんが)
別にそういうお名前のお子さんでも非常識とは思いませんよ😊
今は、いろんなお名前ありますしね。

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉をありがとうございます🥺✨

周りの方々のプラスな意見がいけて、本当によかったです!🥺
    今は、いろいろなお名前の子がいらっしゃいますもんね。

自分が思ってる以上に、周りはマイナスで見てないということに気付けてよかったです😭

ありがとうございます🥺✨

• 10月21日
旦那は宇宙人

保育士していますが、今の子どもって漢字でみたら読めないなぁって、子本当に多いですよ
明らかに当て字の子とか
「都」とかいて「ふ」と読むとか😳
性別も両性的な名前で溢れてます。
うちの子は、「空」とい書いてで「く」と読む字が名前に入っていて、読み自体はクラスに4人もいるくらい、どこにでもいそうな名前なのに、キラキラネームと言われたことがあります😂

時代的にも、エメラルドちゃんとか明らかに個性的な名前でないのであれば、引かれることも、浮くこともないと思います!

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉をありがとうございます🥺

保育士さんなんですね✨
    今の時代のお名前に、1番触れ合ってるのが保育士さんに、前向きはアドバイス頂けて、心強いです‼︎✨
    やはり、今の時代は、いろんな読みの子供たちがいらっしゃるんですね!
    空でく って、素敵ですね!😌✨

なんだか、少し自分を、追い込みすぎてたみたいなので、このようなご意見が聞けて本当によかったです😭💓

• 10月21日
 バタポンソテー

娘の名前に栞が付いていますが
おり って読ませてます☺️
漢字の名前に対してカタカナで読むものとかは
うーん、、苦笑 ですけど
そうでなければ気にしないでいいと思います❣️

• やぎさんママ

やぎさんママ

娘さんの漢字の栞でおりって素敵ですね✨

気にしないでいい!ってお言葉本当に心強いです!
    少し気にしすぎてたと思うので、
    ここでのお言葉聞いて前向きになれました🥺✨

ありがとうございます🥺

• 10月21日
ma

色々言われてますが、昔からそんな名前いっぱいあるんですよね🤔
うちの子は、『央をお』と読ませてます。正しくは『おう』ですが、央をおとつけてる人は昔から多いと思います😂
実は今どきでもなんでもなくて、昔からぶった切りはよくあるので😁気にしなくて大丈夫と思いますよ😊

• やぎさんママ

やぎさんママ

そうですよね!昔から普通に使われてるお名前でも、ありますもんね😂‼︎‼︎
    そう考えると、納得です!🥺

気にしなくていい!って言って頂き、すごい前向きになれました。
    本当ありがとうございます✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そもそもぶったぎりって❓初めて聞きました😅
調べたらそうなんだ〜って😳

• やぎさんママ

やぎさんママ

漢字の読ませ方によっては、
    ぶったぎりって言われてるみたいです😭

私も名付けてから知りましたので😭名付けって難しいですね🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

10年以上前に心愛(ここあ)ちゃんが流行って、ぶった切りも普通って感じがしますよ
息子はぶった切りではなく、そのままの読みですが、ちょっと珍しいです
例えば「ゆう」だったら「ま」「と」とかが主流ですが、「ご」なのでキラキラと書かれてますよ(笑)

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺!!

心愛ちゃんって見たら、浸透しててあんまり違和感感じない時代なってますもんね!

名前の構成でもキラキラとか言われるですね💦
    今は少しでも違和感あれば、なんでもかんでも、見知らぬ人がネットでキラキラとか書いてしまう時代ですもんね😅

気にしすぎたらキリがないですよね😭でもここで、みなさんのプラスなご意見聞けたので、本当によかったです‼︎🥺✨

• 10月21日
km.

いろいろありますが、
うちの子もキラキラ読みで

澪音(みお)です。
字画判定で画数からきています。

今は多いですし
ネットの声はまともに聞いたら生きていけません😭

• やぎさんママ

やぎさんママ

澪音ちゃん漢字も綺麗で,響きも本当に素敵なお名前ですね✨✨

そうですね、知らない人が言ってるだけのネットばかり気にしちゃだめですね😭!
    こちらでプラスなアドバイスもらえたので、本当によかったです!

• 10月21日

うちも心をここと、してますし、ネットでは批判されるような名前でした😂つけてから知りましたが😵
でも、全く気にしてません!
実際には可愛い名前としか言われたことないですし❣️

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます!🥺

ここ とされてるんですね☺️☺️
    つけてから知ると、ダメージが大きくてつい、マイナスな方向ばかりに考えてしまってました😭
    でも、実際の声は違うってことですよね!!

こちらで相談して、そのようなことに気付けてよかったです🥺!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ピックアップにあがってきたので今更ですが回答失礼します!
私はママリでこの名前どう思いますか?って聞いたところ果物の品種の名前だ、そんなのみたことない、わかりずらい、等々批判されましたがつけました😂

実際につけてみて周りになんて言われるだろうと思っていたら、まず初めに言われるのはカッコいい...と息混じりで言われます!
みたことない!ってことなら同年代とは絶対かぶらないから覚えてもらいやすいしとっても気に入ってますよ!

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます🥺!!

やはり、ネットの声と実際の生活していく上で聞く声って違うってことですね✨🥺
    かっこいい!って言われるお名前素敵ですね!!

プラスに考えたら、少し読み方聞かれたりする方が、印象に残りやすかったりしますもんね!!
    私もプラスに考えるようにしてきたいと思います。🥺

本当かありがとうございます✨

• 10月21日
かなぶん

散々上で大丈夫だと言われて居ますが、まじで大丈夫なので安心してくださいね!!
もっとすごい子いっぱいいますが、今どき誰も気にしてませんよ。
キング君と陽介君が子供もママもマブダチですから。
すごい名前+すごい親ならやっぱりね~ですが、今どきのすごい名前の基準は本当にすごいです😅

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます✨🥺
    キング君と陽介君ママがマブダチの時代なんですね!😂
    その話聞くと、ほっとしました😂✨!

もう少しプラスに考えるようにしたいと思います🥺

本当にありがとうございます‼︎

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの下の双子、片方の子は○心 で○こ ですよ♡

めちゃ可愛いし色んなところで大好評です😘
ネット上でいきがってるヤツらが勝手に言ってるだけです🤙

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉ありがとうございます✨
    初めてのママリさんの娘さんも
    心を使われてるのですね✨😊
    かわいいですね💓

ネットより実際の周りの意見が、本当の声ってことですもんね✨🥺見知らぬネットの意見を気にしすぎてました😅

ここで話せてよかったです🥺✨
    ありがとうございます😊

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もぶった切りですよ😊
なんなら私自身(アラサー)の名前もぶった切りです🤣
私の時代はぶった切りは珍しかったかもですが、今はもう当たり前なのかなと思うと、きちんと気持ちも意味も込めて付けた名前なのでネットでどう言われてようが自信を持って子どもに由来を伝えるつもりです

• やぎさんママ

やぎさんママ

はじてのママリさんと子供さんも、ぶったぎり使われてるんですね‼︎
    時代は変化してますから、昔と今では違いますもんね‼︎🥺✨
    ネット気にしたらやっていけませんね😭
    親が自信持って、子供に素敵な名前の意味を伝えることが大事ですよね🥺✨

心強いお言葉ありがとうございます!前向きになれました。

• 10月23日
N26

來を、ら と読ませる漢字をつけてます。無理あったよなーとモヤモヤしてます💦

• やぎさんママ

やぎさんママ

Nさんも、モヤモヤされてるんでね💦私も、きっと同じ感じでモヤモヤしてます😅
    なかなか消えそうで消えないですよね。
    ここで、皆さん気にすることないって言って下さってるので、
    気にせずにいかないとって思い始めました😅
    Nさんは、ずっとモヤモヤ消えないですか?🥺

• 10月23日
まま

優(ゆう)→ゆ
玲(れい)→れ
とかも言ったらぶった斬りです。
誰でも読めるし、これはみんな認知してるしとか言っててもぶった斬りなので気にしなくて良いかなと思いますよ。

ありきたりな名前をつけたとしても読み方間違えられるなんて全然ある事なので
1発で読める名前なんて平仮名しかないんですよ💦

• やぎさんママ

やぎさんママ

たしかに、言い出したらキリがないぐらいに普通にぶったぎりの使い方ってされてますね🥺‼︎
    私が少し過剰に気にすぎてたのかなって、思いました💦😅

なかなか、人の名前は完璧によめることってないですよね。
    読みを教えてもらって、覚えていくってことも、多いですもんね!😅

もう少し前向きに考えていこうと思います!🥺
    ありがとうございます✨

• 10月23日
na

うちは読みやすい名前をつけたつもりが、友達に間違えられて落ち込みました。今は納得してます。時間が解決してくれますよ

• やぎさんママ

やぎさんママ

相手はそんなつもりで言ってないだろうとは思いつつも、相手の反応って気にしちゃいますよね🥺💦
    でも、時間が解決してくれるんですね✨🥺
    親が自信思って、愛情もって子供の名前を呼んであげないとですね。😭✨

ゆったりとした気持ちで過ごしていきたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

木村拓哉の娘も心美で可愛い名前だなと思いました😊

• やぎさんママ

やぎさんママ

キムタクの娘の名前可愛いと私も思いました!
    初めて聞いても違和感なかったので、周りはそのような感じってことなんでしょうかね😊
    前向きなお言葉ありがとうございます😊

• 10月23日
セレニティ

妊娠中で名前確定しましたが一度こちらで相談したらかなり批判されました🤣
漢字が読めないだけでキラキラネームとまで言われましたがキラキラの基準いつから変わったの?なんて思いながら見てましたが結局他人だし気にせず名前をつけることにしました!
しかも一つの漢字がぶった斬りです!そしてもう一つなんて音読みでも訓読みでもないから読めないし人名訓読みというものに入るらしくてそれすら知らない人はそんな言葉ない!ですからね…笑
そういう人は全然ごく一般的な名前をつけられればいいと思ってます!うちの子も感じは特殊でもヨミは普通の名前なのでそこらにいる感じです😊

• やぎさんママ

やぎさんママ

優しいお言葉をありがとうございます✨
    うちも一文字名付け読みと一文字ぶったぎり漢字で、名前は普通の響きの名前で同じです🥺
    セレニティさんも名付けの際に、周りからいろいろな意見があったんですね🥺
    周りの声を気にしてたら、キリがないですもんね🥺‼︎

みなさんに前向きなご意見をもらえて、元気が出ました‼︎
    ありがとうございます🥺💓

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私の息子もぶった切ってます😂🤍
非常識だなんて今どき思う人少ないと思いますし、非常識と思う方が非常識では?と思いますしこちらとしても、仲良くはしたくないです🤣💛

気にすることないです😊🤍

• やぎさんママ

やぎさんママ

ぶったぎりをそこまで気にする時代ではないってことですよね!🥺✨

そうですよね!!
    名前より人柄とかの方が大事ですもんね!
    前向きなお言葉ありがとうございます🥺💓

• 10月24日
いとな

たしか名前ぶった切り流行り出したのってキムタクの娘さんの心美(ここみ)ちゃんくらいじゃなかったですかね?
もうそれも20年くらい前ですし、結構馴染みある名前になってきてると思います。
例えば萌々ももちゃんとか読める名前になってきた気がします。
名前の当たり前って変わって来ますし、よほどじゃないとお付き合いできない名前とか思われないと思いますよ〜。

• やぎさんママ

やぎさんママ

キムタクの娘さんが流行ったのは、20年ぐらい前ですね!
    たしかにその時から、だんだん時代も変化して、今はいろんなお名前がある時代ですもんね🥺✨!!

そうですよね🥺✨
    もっと前向きに考えないとですね!
    このように、皆さんのプラスなご意見聞けて、元気が出ました✨
    ありがとうございます🥺

• 10月24日
さぁちゃん

良いと思いますよ(^^)
知り合いが心春でこはるちゃんですが、可愛いなと思いました✨

うちはぶったぎりではないけど、咲良でさくらです。
さらと間違われたりするし、人によってはキラキラネームと思われたりするけど、気にしてません。

• やぎさんママ

やぎさんママ

心春ちゃん、そして娘さんの咲良さんのお名前とっっても素敵ですね💓😌

周りの意見に流されすぎてもダメですよね🥺
    思いを込めてつけた名前を親が大事にしてあげないとですね🥺✨

前向きなお言葉ありがとうございます✨🥺

• 10月24日
ゆー

私の娘の名前にも「心」が
入っています!

「の」って読みます!

私も調べて付けた名前でしたが、あとあと、あれ?当て字だった?笑 みたいな事が何度かあり、

私もネットの意見など、気になってしまいますよね💦

でも、きちんと考えて付けてあげたお名前だと思うので、大丈夫だと思いますよ😊

名前どうやって書くの?とまま友さんに聞かれて、教えたりしますが、はぶかれたり、変な風に言われたりせず、仲良くさせてもらっています!

名前の事だけで、
まま友にならないような人とは、関わらなくて大丈夫だと思いますよ!😊

• やぎさんママ

やぎさんママ

Rちゃんさんも、同じような思いされたことあったんですね。
    しっかり考えて付けたはずなのに、あれ?ってモヤモヤしちゃうことありますよね😭💦
    私は、そのモヤモヤが今回は大きくなりすぎてしまってました💦😢

でも、ママ友さんとかの関係には関係ないって聞いてほっとしました😌

もう少し気持ちに余裕もって子育てしていきたいと思います🥺✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、心を『の』で名前付けました!
もちろん一発で読まれることはほぼないですが、保育園の園長先生にも名前見た瞬間に素敵って思いました!って言われましたし、親戚などにも褒めてもらえます♡
なので後悔してないし気に入っていますよ🥰

• やぎさんママ

やぎさんママ

素敵なお名前って周りの方々から言ってもらってるってことは、本当に素敵なお名前なのですね🥺💓💓

しっかり親が気にってあげることが、親として大切なことですよね‼︎
    素敵なアドバイスありがとうございます🥺✨

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私の親戚にも心で、ここと読む子がいますよ。
今の時代、そういうの当たり前だと思ってます😉
子供の名前の付け方で、ママ友ができないとか、それはないかと。小学生ならまだしも、保育園、幼稚園など子供の名前は知ってても、漢字は知らないし、ママ友になるって、お母さん自身の人柄じゃないですか??😉😉

• やぎさんママ

やぎさんママ

親戚のお子さんにもいらっしゃるんですね♪♪
    そうですよね、!やっぱり人柄が大事ですよね🥺✨
    私の考えすぎですね💦

前向きなお言葉本当にありがとうございます🥺✨

• 10月26日
じゃすみん

小学校の教員をしていますが、たくさんいますよー!!
全く気になりませんし、気にしたこともありません!!
親御さんがいっぱいいっぱい考えて愛情込めてつけた名前。どれも素敵な宝物だと思います。

• やぎさんママ

やぎさんママ

小学生の先生されてるんですね✨子供の名前に多く接する先生から、気にならないって言われると、安心しました🥹🥹

素敵な宝物って言っていただけて、嬉しいです😭✨
    親もその宝物もしっかり大事にしないとですね😭ありがとうございます🥺

• 10月27日
ななな

うちの子3人とも、名のり・人名訓&ぶったぎりです😂
特に一番下の子の名前がそうです。
全員読みはどこにもいるようなありふれた名前ですが、漢字の組み合わせが珍しい?です。これまでに同じような漢字の子に出会ったことはありません。

妊娠中にあれこれ辞典を引きながら、旦那と相談している時や出産後に正式に名前を決めた時はそこまで気にしていなかったのですが、少し前まではやっぱり無理がありすぎたかな…と思う時もありました💦
ネットで見ると、やはり批判の意見しかなく、頑張って考えて付けたのに、と自信をなくしそうでした。

でも、実際には周りの人はみんな良い名前だね!と言っていただけて、えぇ!というような人はいませんでした😊

こちらとしては、今は名前の由来や願い、漢字の意味までもきちんと調べて、安易な気持ちでつけたわけではないので、もうふっ切れた感じです!子ども達にもどうしてこの名前にしたのか、自信を持って説明できます。

それに、周りにぶったぎりの名前をつけた人がいたとしても、他の方がおっしゃっているように、その人柄だったり、挨拶等もきちんとできているのなら全然ママ友大歓迎です✨️

やぎさんママもまだまだモヤモヤする気持ちが残っているかもしれませんが、しっかり考えて付けた名前なので誇りに思っていいと思いますよ!!✨️

• やぎさんママ

やぎさんママ

はるあママさんが経験されたことと、今の私が同じ状態です😭

あんだけ一生懸命考えて付けたのに、ネットの批判的な声に落ち込むばかりでした。
    はるあママさんの言う通り、ネットの声と実際の声って違うんですよね😭✨

我が子に愛を込めてつけた名前なので、
    親が自信もたないとですね💦!
    娘が大きくなって、名前について話す機会が来た際に、自信持って話せる親になっていきたと思います🥺

ここで、お話聞いてもらえて
    本当に気持ちが楽になりました😭

• 10月27日
うに坊

我が家は「心」を「と」と読ませてます。心太からのぶったりぎりだと思ってます(´・ω・`)ガッツリ我が家は当て字ですが結構気に入ってる名前です

• やぎさんママ

やぎさんママ

お返事遅くなりました。💦
    親がしっかり意味を込めてつけ、
    気に入ってることを、子供にしっかり伝えることが大事ですよね🥺💓

• 10月30日
はじめてのママリ

世の中に溢れるほど、たくさんの仲間がいます。
心をこめて、願いをこめて、愛情たっぷりでつけた名前です。他人の意見は関係ありません!悩まなくて大丈夫です!

• やぎさんママ

やぎさんママ

愛情たっぷりに親がつけた名前にしっかり自信をもたないとですね🥺
    こちらでなて皆さんの前向きな声に元気がでました✨🥺
    ありがとうございます♪

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

名前の読み方より、その子自身を見ますよ~!
普通に読める名前の子でも乱暴だったり口が悪かったりすれば避けます💦

名前が読めなくてもそれは最初の印象で「読めない」と思うだけで、その子や親を否定する要素にはなりません。

• やぎさんママ

やぎさんママ

やっぱり人柄が大事ってことですよね💦🥺私がマイナスな方向に考えすぎてたようです。

ここでのご意見が、プラスなことが多くて、本当に救われました。

• 10月30日

うちもぶった切りですよ🙁

それくらいで非常識とか言ってる方が固定概念強すぎて付き合いにくいなぁって思います😂!

自分がつけたくないならつけなくてもいいけど押し付けたりするのは違いますよね!

全然気にしないで良いですよ🥰
それくらい娘さんのこと大事にされてるのですね✨
素敵なお母様です♡

• やぎさんママ

やぎさんママ

そうですよね🥺
    私が少し気にすぎていたのかもです😭
    親が自信持ってあげないとダメですよね😭✨

こちらで前向きなコメントを多く頂き、気持ちがスッキリしました!

• 10月30日
はじめてママ

私はあまりにキラキラ(女の子なのに五右衛門とか)じゃない限りは親が一生懸命考えてつけた名前にうわっと思う事ないです✨
心をこ、ここと読むの今時では結構いるイメージですし、名前よりも人柄でお付き合いするので気になりません🙆‍♀️

• やぎさんママ

やぎさんママ

お返事遅くなりすみません。

そのように言っていただけて、心強いです!!
    名前より人柄が大切ってことですよね!🥺

ありがとうございます✨♪

• 11月8日