※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きて困っています。母乳だけで起きるのは大丈夫か不安です。母乳とミルクのバランスが難しいと感じています。

生後9日の赤ちゃんを育ててます。
金曜日に一緒に退院しました。
退院前、ほぼ母乳だけで問題ないけど夜中は多少ミルク足してもいいかもね〜と言われていました。
最近は母乳だけだと1時間か1時間しないうちに起きてしまうので、ミルクを足してます。
日中は起きてしまうけど欲しがる時に母乳をあげたらいいかな?と思い、しんどいけど起きるたび母乳をあげて寝かせてます。
夜や朝方に40ccずつミルクを足しているような感じです。

しかしまぁ寝ない…
ずっと1時間おきに起きてるって赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?母乳だけでも〜と言われてたのにこれって、なんでなんでしょうか…。
油断すると服までビショビショになるくらい母乳はでてます。何が正解なのかわからない、難しい…。

コメント

ミニー

母乳はどのくらい飲ませてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で最後に測ったときは、授乳1回で40飲めてるって言われました😥
    基本的に両方10分ずつ咥えさせてるんですが、その前に力尽きて寝ちゃうときは飲める分だけ飲ませてる感じです💦
    ミルク足しても大体毎回40しか飲めず力尽きちゃいます🤔

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

寝ながらは飲まないですか😴?

ミルクより母乳のが飲むの大変なので
    ミルク先に飲ませて
    その後好きなだけ母乳飲ませてもいいのかなって思います💡

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌とか手で押し返して飲まないんです🥺💦

ミルク先に飲ませるのもアリなんですね!飲むのに疲れちゃって量飲めなくてすぐ起きちゃうんですかね??🥺🥺

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

あらあら( *^艸^)
    器用な赤ちゃんですね♡

ミルクでも母乳でもどちらが先でも大丈夫ですよ☺
    途中で寝ちゃうのならそうかもです!
    まだ、体力ないので空腹より眠気が勝ってしまうのかと思います🥹

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いけど困っちゃいます😅💦笑

なるほど🤔!
    今日から試してみようと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 10月18日
  • ミニー

ミニー

たくさん飲む子も飲まない子もどっちも大変ですよね😂

ママが疲れた時はミルク80あげてゆっくりしてもいいかと思いますよ💡

• 10月18日