※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
その他の疑問

先日、使わなくなった抱っこ紐をメルカリで出品して売れたのですが…この…

先日、使わなくなった抱っこ紐をメルカリで出品して売れたのですが…
この購入者の方、終始無言で受け取り評価もめちゃくちゃ遅く…こちらから連絡してやっと、忘れてましたー。と来て評価がありました。

色々と対応にモヤモヤしましたが、諦めようと思ってました。
先程、ブロックできるのか相手のメルカリホームを見ると、抱っこ紐がそのまま私の写真、内容もコピペで出品されてました。
私が作ったハンドメイドの抱っこ紐カバーもそのまま出品されてました。

買ったものをどうしようと勝手ですが、せめて写真、内容などは自分で撮り直したり、書き直したり、して欲しかったです。

転売目的で購入したのだろうけど朝からイラッとしてしまいました。
こういう場合はイラッとするけど相手にしない方がいいですよね💧

コメント

転売禁止は規約から消えちゃいましたが、
他の人の画像・写真・文書をそのまま使うのは規約違反なので通報して良いと思います!!

私ならせめてもの腹いせに通報しちゃいます😂

• R-haz

R-haz

通報しちゃうとなんか利用停止とかあるんですか❓💦
    無知ですみません💧

• 10月18日

退会ユーザー

とりあえず事務局の方が転載確認できたら転載商品の出品は削除されます👍️

ただ利用停止になるかどうかはその出品者が何度も同じことして通報されてるとかじゃないと、たぶんそこまでならなさそうです🤔
    明確な基準が発表されてるわけではないので憶測ですが💦

• 10月18日
  • R-haz

R-haz

なるほど❗️
    詳しくありがとうございます😭❤️
    なんだかモヤモヤするので、通報します✊❗️
    写真も文章もコピペなのでさすがに…😫💦

• 10月18日
りさ

私も同じことやられたことがあります!
通報しましたよ!