※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

老人が話しかけてくるのが苦痛。子供が愛想よくて長話になり困っている。老人の子育て論聞きたくない。時間がかかり嫌。

散歩中や買い物中に子供に話しかけてくる老人に対して、どういう対応されていますか?😅
私は無視したいのですが、息子が愛想いいタイプで話しかけてくる人を嫌がらないので、いつも長々と話すことになりすごく苦痛です🤮
老人の偏った子育て論みたいなの聞きたくないし、こっちの予定もあるのにいつも時間がかかり本当に嫌です😭
子供連れてるからって老人に優しくすると思うなよって思ってます😭😭

コメント

らーめん

ありがとうございますー!ちょっと遅れそうなので失礼しますね!
ほらバイバイだよー!って手を振らせて終わります👋

ちゃむ

急いでる時はどうもーぐらいの挨拶で行っちゃいます😂
うちも息子は愛想いいタイプなので、時間がある時は息子に相手してもらって自分ニコニコみてるだけです😂

まころ

私はめんどくさいので何言われてもアハハ〜🙂🙂🙂🙂
ってめちゃくちゃ愛想笑いしてます(笑)

何歳?とか疑問系で聞かれても
全部笑ってごまかしとけば
逆に変な人だと思われてすぐ去っていきますよ🤣笑

挨拶された時に子供に向かって早く帰ってご飯食べようねーとか今日はお約束してるから早く帰ろうね~とか早く行かないと公園で遊ぶ時間無くなっちゃうから行くよ~って声掛けます😂
話してる暇は無いアピールすると少しだけですむので🤭
マスクしてない人はあからさまに言葉数少なめにしてこれ以上近づくと泣いてしまうんでで断ってます☝️

boys mama⸜❤︎⸝‍

バイバイしてねー!って子どもにバイバイしてもらって挨拶して過ぎ去ります😂

ゆちゃぴ

あまりにしつこい人や急いでる時は、この後〇〇行くからバイバイしようか!バイバーイ!で会話終わらせます😂

話しかけられそうな雰囲気を察知したら
動きを早めてササーッと立ち去ります😂