※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

稽留流産後の初生理について、手術後27日目に出血があり、量が少ないことや周期の変化に不安を感じています。手術後の生理が早くて少ない場合、その後妊活を始めたり妊娠した経験がある方がいらっしゃるかどうか知りたいです。

稽留流産後初の生理について聞きたいです‼️😓
9.22に手術して、26日目の昨夜茶オリを下着に確認。翌朝27日目にナプキンにはほんの少しでしたが、少しずつトイレするたびには血は出ています。
今回はいつもの生理より量が少ない、27日目の出血で少し早かったのがちょって心配です。
いつも28日周期だったからそんなものなのかなとはおもいつつ30-40日後に生理の方が多い気がします。
術後もかなり出血は少なかったです!病院では、問題なく子宮は綺麗と言われました。
ちなみに、クリニックで、生理くる前に術後、8〜11日の間に排卵されたことは確認しています。タイミングは一応取りましたがやはり基礎体温もあまり整っておらず妊娠には至りませんでした。
術後早めに生理が来て、量も少なかった方、その後問題なく妊活始められましたか?もしくは妊娠されたかたいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

7月初めに流産手術しました!
手術直後のみ出血がありその後は一切出血ありませんでした!
私も元々ピッタリ28日周期でしたが、1回目の生理は30日後にきました!
いつもなら1.2日目が大量だったんですが1回目の生理は初めから終わりまでずっと少なく生理痛もなかったです。
2回目の生理はから28日周期に戻っていて、手術前同様1.2日目が大量です。
一回生理を見送ってから妊活は再開していますが、まだ妊娠には至っていません💦

• ひまわり

ひまわり

流産手術お疲れ様でした💦😣
    2日目の今日には、いつも通りの出血量になっていました!!
    周期が戻ってきたら少し安心ですね☺️
    無事に赤ちゃんが来てくれますように!🕊
    ありがとうございます😊

• 10月19日
おーちゃん

術後に残ってた血が出てきた可能性または不正出産って可能性が高い気がします!

去年9月に流産手術して、出血は手術後に少量が1〜2日、その後出血はなかったです!
1回目の生理は手術から丁度1ヶ月後でした!

手術後生理1回見送ったあと妊活再開してと医師の指示で生理後から再開してすぐ11月には妊娠して今年夏に産まれました!

それぞれのタイミングがあると思うのできっと赤ちゃんがタイミング見てまたお腹に来てくれますよ😆🫶🏻

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!☺️
    実は2日目の今日までには通常通りの生理量でてきていて、安心しました😅
    すぐに授かられていて無事に生まれている方の例を聞くと、希望になります🥺
    わたしも、見送らなくてもダメではないけど、一回生理を見送ってから妊活した方がいいと言われていたので、授かれたら嬉しいです🥺✨

• 10月19日