※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家事・料理

2ヶ月の女の子を育ててます!産まれてから1ヶ月後半まで家事がほとんど…

2ヶ月の女の子を育ててます!産まれてから1ヶ月後半まで家事がほとんど出来ず参ってましたが2ヶ月入るくらいからお腹いっぱいなったらすぐ寝てくれる様になり夕方5時台に夕飯を作れる様になりました!
それまではつくれなかったり親に見てもらってる間にちゃちゃっとという感じでした(⌒-⌒; )💦
同じくらいのママさん生活は変わりましたか?

コメント

あやこんぶ

初めまして🤗
わたしも2カ月の女の子のママです😊

まみみんみんさんと同じように、ちゃちゃっと!といった感じです☺どのタイミングでお風呂入ろうか、ご飯にしようか など娘の様子を伺いながら進めています😊
大変ですが、こんなに手がかかるのもわずかですもんね、楽しみながら育児頑張りましょうね😁💕

• みんみん

みんみん

私も娘の様子を伺いながらやってます(^^)なるべく同じ時間にお風呂に入れて同じ時間に寝かしつけをする様にしてます!そしたらちょっと生活リズムが出来たのか楽になりました\(^o^)/このままのリズムを崩さない様にしたいです!
    そうですね(^^)新生児もあっと言うまに卒業してもう2ヶ月ですから育児を楽しまないとすぐ大きくなっちゃいますね❤️頑張りましょ!

• 12月19日
kikikun

変わりましたσ(・´ω`・)
ウチもお腹いっぱい、おっぱいくわえながら寝てくれるようになったのと、ハイローチェアで寝てくれたりするので、家事がしやすくなりました♡

起きて目が合うとニコーッとしてくれるのがたまりません♡

• みんみん

みんみん

うちの娘もおっぱいくわえながら寝ます(^^)
    家事がしやすくなるっていいですよね!
    わかりますわかります!朝起きてカーテン開けておはようって言うと満面の笑みになるのでキュンキュンします❤️

• 12月19日
クマ

こんばんは(^^)
うちは2ヶ月半経つ男の子育てています!実家に帰らず、旦那は仕事だし家事は自分1人でやらなきゃいけないので、息子が少しでも寝てる間に家事全てやっているので自分の自由時間がまだない感じです😭
やっと最近、ミルクが4時間おきになってくれました😭✨

早く夜まとめて寝てくれないかな〜なんて思ってます(>_<)

• みんみん

みんみん

実家に帰らないでずっと1人で育児ですか!?凄い尊敬します💦
    自分の時間て中々ないですよね(⌒-⌒; )
    独身の時もっと1人の時間楽しめば良かったと思う時あります 笑
    うちも最近5時間寝てくれる様になりましたがまだ夜中に一回起きるので朝までずっとは眠れないです😱
    早くまとめて寝て欲しいですよね(^^)❤️

• 12月19日
  • クマ

クマ

いやいや、あたしなんかすぐイライラしてしまうのでダメな母親です😭⤵⤵
    わかります!(笑)妊娠中でも、1人の時間もっと大切にしておけばよかったなんて少し後悔しました(笑)
    2時間起きに泣かれてたのを思い出すと5時間寝れる事がすごい幸せに感じますよね❤(笑)

• 12月19日