※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

皆さん、七五三はどういうことをやりましたか?私の両親は亡くなっていて…

皆さん、七五三はどういうことをやりましたか?

私の両親は亡くなっていて夫の両親はそういうの気にしないタイプなので聞く人がいません💦
夫と話していたら自宅でお祝いとスタジオアリスで写真だけになりそうです。
他にこういうことしたよ!っていうのがあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時はスタジオ撮影だけで、5歳の時は神社でお参りしました☺️

スタジオアリスでしたら前撮りをしたら衣装も安く借りれるので、5月に前撮りをし11月に神社にお参りの予定です(^^)実家は遠いので前撮り写真を送るだけで当日は娘だけ着物を着て家族で神社へ行きお家でちょっといいものを食べようかなと思ってます(*^^*)

ゆみ

うちは前撮りして神社でお参りと写真撮影って感じです。

あーのまま

七五三の意味、由来は 難病や病気にならないように願う行事なので、七五三をやって頂ける神社を探して 祈願するのが良いです。

あとは 各ご家庭の考え方が有ると思うので、 やるか やらないかは自由ですね(*^^*)

にじまみぃ

スタジオアリス写真を撮って
11/15の当日に神社に予約取って
参拝に行きますよー!

男の子は5歳の時だけでも
いいみたいですが3歳も
可愛いので写真だけに
しようと思ったのですが
神社まで予約取りました!笑
ご奉納料がかかりますが
払えば千歳飴もらえるみたいです!