※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

固定電話について。住んでいるのが戸建で,ネット環境はドコモ光,GMOと…

固定電話について。住んでいるのが戸建で,ネット環境はドコモ光,GMOとくとくBBにて契約中です。固定電話は光ではありません。そのため,基本料金等で毎月1708円かかっています。ひかり電話にすると500円くらいと聞きました。それで変更したいのですが仕方が分かりません。
電話番号はそのまま使用したいです。ネット環境がドコモ光なので,ドコモ光で契約した方が良いですか?その場合は,ドコモに先に行っての手続きでしょうか?それとも,NTTでまず固定電話の利用休止をした方がいいでしょうか?教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ドコモで手続きできますよ👌
お店でもいいし、光サービスセンターの電話からでも可能です!

• ちい

ちい

ドコモからでも,サービスセンターからでも大丈夫なのですね!!
    ちなみに,固定電話の方は...連絡して休止かなにかにするのでしょうか?

• 10月18日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

固定電話はとくになにもしなくていいですよ🙌

• 10月18日