※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

愚痴になります。最近、ようやく下の子らが保育園入れて久々にパートに…

愚痴になります。


最近、ようやく下の子らが保育園入れて
久々にパートに出ています。

それで思うのは、男の人ってラクだよなと感じてしまいます。

仕事残業して遅くなるし毎日家族のために働いてくれていて、それは感謝してますが。
仕事だけをしていればいいからのんきだなって感じちゃいます。

子供が風邪ひいた、となればこちらは休みとれるかとかそんな心配してる一方旦那は興味なしだし。
朝も出勤10分前に自分だけ自由に起きて、自分の着替え身支度していってくるわ〜、と出ていき。
帰ってきてからも私が大変そうにしてても何か手伝うわけでもなく、、、

私は扶養内パートだから旦那より仕事の面だけでいえばラクだし稼ぎもたいしてないです。
しかしなんだか、仕事いくにしても自分のことだけ考えて仕事集中できるからいいなぁと。


あんまり言ったら
変わる?代わりに稼いできてくれるならいいけど。
俺も扶養内パートしたいわ、
と言われるしで、、、


朝が一番大変で。
長男の学校支度見送り、
下の子らの朝食や身支度(食べこぼしひどいため、床雑巾がけなど掃除も)して保育園送って。
それだけでなかなか疲れます。
個人的に仕事より疲れます。

旦那は見向きもせずだしで。
あんまり言ったら、
仕事辞めたら?って言わるしで。


なんだか毎日モヤモヤします。

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

代わるなら出産何回もしてキャリアが潰れるところからやってね♡って感じですね!半分はお前の子供を命落とす覚悟で産んでやったんだぞ!一生返しても返したりないくらいの貸しやぞぶっ飛ばすぞ!

  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんそんな大変なら仕事やめなよってタイプなんですよね。
    キャリア潰れるなら子供産まなければよかったのでは、って言われたり。でも私は子供ほしかったから満足?してますが。

    • 10月18日