※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
子育て・グッズ

幼稚園の願書で要望欄に、気が弱く甘えん坊な娘の自己表現をサポートしてほしい旨が書かれています。

文章が作るのが得意な方、知恵をお貸しください🙇‍♀️
長くなりますがよろしくお願いします。

幼稚園の願書で園への要望の欄があるのですが
とにかく私が心配性の為ただでさえ初めての集団生活ってだけで心配なのですが😅

娘は少し気が弱いと言うか、甘えん坊で大人しく
お友達の集団にもモジモジして私がいなきゃ入って行けなかったり
例えば遊び始めたばかりのおもちゃやどうしても貸したくない物があっても貸してと言われると
取り合い?が出来ず我慢して譲ってしまいます。
そして静かにシクシク泣いてしまうタイプです。

なので園に通うようになって他のお友達の言いなりにならずちゃんと嫌な事は嫌と自分の意思を言えるようになるかが不安です。

もう少し自己表現が出来るように強くなってほしいので
家でも嫌な事は嫌って言うんだよ、遊び始めのおもちゃを貸してと言われてどうしても遊びたかったら
少し待ってねと言うんだよ等伝えていますがなかなか😅

そういう面を見てほしいというかサポートを少しでもお願いしたいというのが要望ですが文章がまとまりません🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

自己主張が苦手で、特に同年代のお友達との関わりが上手くいかないことが多いです。園生活を通じて意思表示ができるようになって欲しいと考えているため、先生方にお力添え頂けると幸いです。

とかでしょうか🤔

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます!

なるほど!
    お力添え😍私じゃ出てきませんでした、ありがとうございます👏

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が娘さんと似たような性格なので、↓こんな風に書きました。
おとなしい性格でお友達の輪に入っていくことや、自分の意思を伝えることがうまくできないので、お友達と関わりを持てるよう、先生方にサポートしてほしいです。

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます!

同じタイプのお子様がいらっしゃるのですね!
    私もこういうニュアンスで書きたいです🥺👏

参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月18日