※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

ベッドか布団かについてです。現在アパートで畳の上にダブルサイズの布…

ベッドか布団かについてです。
現在アパートで畳の上にダブルサイズの布団を敷いて主人と二人で寝ています。
来月、新築一戸建てに引っ越すため買い替えが必要なのですが、ベッドか布団どちらにしても買わなきゃです。今度は床なので、ベッドかいいかな?
シングルサイズのベッドを2つ並べるか、ダブルサイズのベッドか。子供出来た時の事考えて布団がいいか?
アドバイスをお願いします☺

コメント

Na..*

我が家も畳の上にダブルサイズの布団を敷いて寝ていました!
引っ越しをしてからしばらく床に敷いて寝ていましたが、体が痛くなりベッドに変えました!
その時に妊娠が分かっていたので、ダブルサイズとシングルサイズのベッドを購入しました。
今はダブルサイズのベッドで2人で寝ていますが、子供が産まれたら主人がシングル、私と子供がダブルで寝る予定です(*´꒳`*)!

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます☺
    実家で床に布団の時、腰いたくなってました😣
    ダブルとシングル両方ですか!出費凄そうですが、そうゆう方法もあるのですね、将来的にシングルを子供部屋、子供用にするのもありですね✨

• 12月19日
  • Na..*

Na..*

痛くなりますよねー(;o;)
    出費は凄かったですが…将来シングルを子供部屋と思っての投資です( ¨̮ )♡

• 12月19日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私も布団からベッドにしたんですが、次はまた布団に戻す予定です。
今はまだハイハイ出来ないですが、そろそろしそうで、もし落ちたら。って考えると布団かな〜と

以前も3つ折りのマットレス(10センチの厚さ)を使ってたので、それに戻す予定です。
ジョイントマットも敷く予定です。

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます☺そうなんですよね、もし落ちたりとか考えるとですよね‼ 
    まだ授かってませんがそこが気になり迷ってます。

• 12月19日

我が家も今新築に引っ越し中です(^^)
スノコを敷いて布団にする予定です!
フローリングは布団直引きだとカビが…と言うので(>_<)

今はダブル2枚で4人で寝ています。
結構狭いです😂
マットレスはシングル3枚買ったので、
今のうちは、シングル3枚のマットレスの上にダブルの布団2枚、
もう少し子供が大きくなったらシングルの布団3枚にしようかと思っています。
(ダブル2枚よりシングル3枚のほうが広いです)

将来子供部屋に離れた時用に(^^)

• きいろキリン

きいろキリン

参考になりました!ありがとうございます☺
    シングル3枚の方が広いとは以外でした!

• 12月19日

退会ユーザー

実際店頭に行かれるとわかると思いますが、シングルは確か97cm、ダブルは140cmですよ(^^)
    ダブルはシングル2枚には足りないです(>_<)

• 12月19日
たまたまたま

うちは結局3月に新築に入りますが6月に出産予定で、ベッドを買う予定です。しかし先輩ママさん達に聞くとベッドは赤ちゃんの寝汗でカビるし、危ないから子供が大きくなってから買った方がいいよ!と言う人が多かったです!旦那がベッドを買う!と言うのでうちは買いますが、赤ちゃんを乗せる予定はないです!私的には買うならシングル2個のが広いのでシングル2の予定でいます!

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます☺
    赤ちゃんの寝汗!確かに大人より汗かきますもんね❕
    確かにダブルよりシングル2の方が広いですね✨

• 12月19日