※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、赤ちゃんが降りず内診もできず、子宮口も硬い状態。40w2dに入院し、誘発分娩が決まりました。運動やマッサージを試していますが、赤ちゃんが降りてこず精神的に追い詰められています。他にオススメの運動はありますか?

39週3日の初産婦です。健診で赤ちゃんが降りてなく、内診グリグリもできませんでした。子宮口もかたいみたいで…。お腹の張りも、前駆陣痛もあるのですが、すぐ産まれる感じではないね、と…😥
赤ちゃん小さめだったり年末年始はさむこともあり、40w2dに入院し、誘発分娩決まりました。それまでに陣痛来て自然分娩できればいいのですが…。
毎日最低1時間以上はウォーキングし、階段昇降、雑巾がけ、ツボ押し、母乳マッサージなどはやっていますが、全然赤ちゃん降りてこず…😭スクワットとバランスボールも今日から始めました。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのは嬉しいのに、何だか精神的に追い詰められています。でもできる限りのことはやってみようと思うので、他に何かオススメの運動などあったら教えていただきたいです。

コメント

tanちゃん

もし可能なら、ですが、わたしも1人目まったく気配がなく、予定日前日に7時間ノンストップで歩きました(^^;;かなりの覚悟とヤケクソ?な気持ちもあったのでやれたのですが、もしヤル気になれれば、、。痛いし苦しいけれど翌朝から陣痛きてくれました。

• りんご

りんご

7時間もですか?!すごいですね!!!
    私そこまでできるかな?😅
    でも、もう少し頑張ってみます!!

• 12月19日
ayuko_o*

りんごさん‼︎全く同じ状況です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私も赤ちゃん大きめのくせに全く下がってなくて子宮口もガチガチ、来週の健診でも変わりなければ入院して誘発分娩が決まってます。
不安ですよね、、私も1日5〜10キロ歩いたりスクワットとかツボ押し、おっぱいマッサージしてますが効果がありません。
初産でこんなもんなんでしょうか…

家族は楽しみにしてくれているからこそ、まだなの?とか、(これ以上赤ちゃん育っちゃったら)産めるの⁈とか色々言ってきて、それもまたストレス。旦那はちっともお腹に話しかけてくれなくて、私ばっかり早く出ておいでーって話しかけて、それもまたストレス。
なんか早く陣痛来ないかなとかそればっかり考えちゃって、頭がおかしくなりそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• りんご

りんご

同じ状況ですね😂
    ウチの旦那も、たまーにお腹触るくらいで話かけてくれません。きっと照れくさいんだと思います(笑)その分私が、いっぱい話かけてますが…😅
    焦っても仕方ないのは頭では分かっていても、初産だし不安になりますよね!
    お互い無事に赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!

• 12月19日
三姉妹ママじゅん

赤ちゃんはママが良しもう準備大丈夫だよ✨(^-^)と思ってきたら出てくるそうですよ~🎵

• りんご

りんご

そうなんですよね。私的には準備OKなので、もう出てきていいんだよー!と話かけてます☺️陣痛がなかなか来ないストレスは、やはり赤ちゃんには良くないですよね。残り数日間なので、気持ち切り替えて、もう少し運動頑張ってみます!!

• 12月19日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

元気で産まれてきますように願ってます❗(^-^)私も初めての出産は不安でした(T_T)

• 12月19日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!!不安は尽きませんが、赤ちゃんの為にもなるべくゆったりした気分で過ごしたいと思います!出産、頑張ります(^-^)

• 12月19日