※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非課税世帯で保育料無償は無職ではないと言えますか?自営業の旦那がコロナでダメになり、知人の手伝いで働いている状況。子供を預けて働きたいが無償で預けられるか不安です。

0歳から2歳でも非課税世帯は保育料が無償になると言うのは無職ではだめですよね?旦那が自営業だったのですがコロナでダメになってから、今は知り合いのところにたまに手伝いで仕事に行く程度です。それで非課税世帯です。私は来年から子供を預けて働きたいのですがこの状況では無償で預ける事はできませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無職はダメだと思います、無職なら病気とかだといけますね

き

理由がなんであれ非課税世帯なら
保育料は無償ですが、
そもそも無職なら保育園に預けれないよね?
って話ですかね?😀

  • き

    それなら旦那さんも求職中でだすか、
    そのお手伝いに行ってる知り合いの方に証明書書いてもらったら
    保育園の申請はできると思います☺️

    保育園に預けれるかは点数次第ですが🤔

    • 10月18日