※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喘息持ちのお子様おられますか?発作が起きないようにダニ、ハウスダスト…

喘息持ちのお子様おられますか?

発作が起きないようにダニ、ハウスダストなど掃除はどのようにしてますか?
対策などあれば教えて下さい!
布団で寝てるので天日干しして掃除機で吸うのがいいと聞いたのですがどうなんでしょうか??
あと加湿が大事ですよね?

コメント

choco🔰

すみません、子供ではないのですが😣
私自身が喘息で…少しでも参考になればと。。

喘息のきっかけは、
ダニ、ハウスダスト以外にも色々あって…

私の場合は、花粉もです。(当然タバコ、他にも花火の煙なども苦しくなります)
基本的に喘息持ちだとそもそもアレルギー体質のことが多いので、花粉にも場合によっては気をつけないといけないかもしれません。
花粉アレルギーがあると花粉の飛ぶ季節は外干しは重度の場合、命取りです😨
夜寝れないとか…

あと書かれていた通り、冬場は加湿すると少し楽になりますね。でも加湿器やエアコンのカビには気をつけたいですね。それも原因になるので。

あとは…私の場合、冬場の冷気を吸うだけでも咳き込んだり、アイスの冷気でもなるので、
そんな兆候がでて、ある程度大きくなられたお子さんならマスク不要の時でもマスクで回避もオススメです。
酷い時はガーゼマスクして寝る時もありました。

あとは咳が酷い時、なにか飲ませるなら、冷たい飲み物より暖かいものを飲ませてあげる方がいいと薬剤師さんに、言われたことがありますよ。