※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

オムツ外れていない子供にパンツを着用させることでスムーズにトイレトレーニングできるでしょう。

上の子がまだオムツ外れていません💦
保育園の先生も焦らないで大丈夫ですよ!って言ってくれたのが安心して、保育園のママも家ではなんもしてなくてなんか気づいたらオムツ取れた!みたいな感じであんまり気にしないようになってたのですが、さすがに年中さんからスイミングも始まるし、そろそろパンツのがいいのかと。

オムツ見えるところに置かないで、パンツで過ごしてもらえばスムーズに終わるでしょうか💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

今年中のうちの子もなかなか年少さんの時はスッキリ外れなかったのですが(よく失敗したりおねしょしたり💦)年中になってからは失敗しなくなりました!
年もあるかと思いますが、なんか本人曰く恥ずかしいと思い出したみたいです。
意識がついてくると、あっという間に終わるもんだなと思いました^_^

• ののん

ののん

コメントありがとうございます😊
    急に?本人のタイミングってものがあるんですね!
    指しゃぶりもあり、一つづつ変えていかなきゃなぁって感じです🥹

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も3歳半ぐらいまでオムツで登園してました。

毎日じゃなくて、今日これ履いてみて!と家で過ごす時はパンツ履かせて徐々に慣れさせました!
オムツがいいと言われた時は
何回かお願いしても嫌だったら、オムツにして履いてくれる時に履かせてました✨

あとは、幼稚園でパンツ
履いている子が多かったみたいで、僕もパンツ履きたいと
言ってからは
結構スムーズに取れました😌

今4歳で、たまにおねしょしますが最近やっとオムツ外れました😊

• ののん

ののん

コメントありがとうございます😊
    周りからの刺激で行動してくれたのはいいですね〜
    まだそんなに焦らなくていいんだなってホッとしてます☺️

• 10月19日
ちー

うちもおしっこ3歳10ヶ月、💩4歳2ヶ月でした😂
気づいたら取れた!って人もいますが、うちは多分そのタイプではなく、、根気強く時には厳しくトイトレし続けました。半年以上😂😂
💩の時はもう◯月になったらオムツ捨てるね!と言って強制的にトイレでさせ、それからできるようになりました。

• ののん

ののん

コメントありがとうございます!😇
    おしっこだけは4歳までに済ませたいところです。。
    根気強くやり始めるとこりですが、すでにイライラ😂難しいですね😣😣

• 10月19日