※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまつー
お仕事

上司に報告することが適切です。

女の敵は女だなぁと感じてしまいます。

今まで、色んな職場で働いてきましたが、今の職場ほどひどい発言をする方はいませんでした。
「公立高校は貧乏人ばっかり」(→わたしが公立高校出身ということを聞いて。進学校ですし、しっかりした家の生徒が多いです。)
「所詮公務員だから給料低いでしょ」(→旦那が公務員です)
「なんで田舎にわざわざ家を建てるの?(笑)」
「◯◯さん(私)って、田舎のおじょうさんだよねー」
「子ども体調崩しすぎじゃない?ここまで弱い子しらないよ」
仕事でミスがあり「私じゃない!◯◯(私)さんじゃ?」(→私は休みの日のミスでした)

などなど

とにかく、自分の旦那が高収入&知り合いが高収入ということを自慢してきます。
しかも悪口?をいうのは、パート3人…みんな年上です。
おかげで、軽い不整脈をおこし病院に行くことになりました。

これらのことを、上司に報告しても良いものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!最悪ですね😅
ちなみに私も進学校で有名な公立高校行ったので、友人はみんな賢くて難関国立大に入って今も大企業勤めの人ばかりです🤣もともと考え方の似た家庭で育った子が多い印象でした。たしかに裕福じゃない家庭の子もいましたが、みんな今は自分自身が裕福です(笑)

近所の有名国公立高校は、そこに入るためにみんな100万200万かけて塾行ってたりするので、「国公立=貧乏人」は勉強出来ない人の発言だなーと思います🤣

さぞかし都会のお嬢様育ちでお金かけて育ててもらったんでしょうね🥺今パートなら教育費勿体な〜い!どこの高校出身か知りませんが、ご自慢の学歴活かしてキャリアアップ目指してみたらどうですか〜?☺️
ぐらい私だったら言ってやるかもです(笑)
気分が悪いから別部屋で仕事させてくれって上司に言いましょう。

• やまつー

やまつー

ありがとうございます。
    うちは田舎なので、公立高校の方がレベルが高いです。
    どうやら、私の出身校に子どもを入れたかったらしく…妬みですかね。
    ちょっとしたことで、鬼のように言い返してくるので、毎日がしんどいです。

• 10月18日
ぴのすけ

とんでもないおばちゃん3人組がいたもんですね💦

うちの地域は基本は公立、落ちたら滑り止めの私立で、公立の進学校の方がレベルは上です。もちろん進学校ではそれまで教育にもお金をかけてきたご家庭も多く、むしろ裕福な家庭が多いです。都会だとお金持ちは私立なのかもしれませんが、世の中を知らなさすぎて恥ずかしい発言です🥴もしかしたらお金持ちのお嬢様でお嬢様私立高校をでたのかもしれませんが、それでその程度の人間では金ドブ…😇
夫や知り合い(笑)がどれだけ高収入か知りませんが(それならお金はあるでしょうに、パートは趣味ですかね?😂)自分たちは低レベルなのに、虎の威を借るなんちゃらは恥ずかしいということをわかってほしいですね😇

ガッツリ報告していいと思います😊ただ、上司がちゃんとした人かどうかにもよりますかね🤔💦

• やまつー

やまつー

ありがとうございます。
    うちの地域も同じで、私立が滑り止めになっています。
    私の出身校に子どもを入れたかったらしく…妬みですかね。

上司はしっかりした方ですが、どうでしょう…役所の方はことなかれ主義なイメージで。

• 10月18日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

田舎でその発言って、娘を入れたかったのに公立は貧乏とか、わざわざ田舎に家とか、田舎のお嬢様とか…自分たちの言ってることが見事にブーメランで突き刺さってるんですが😂妬み&合理化(酸っぱいブドウ)ですね😇きっと自分自身はコンプレックスの塊で、人を攻撃することでしか自己肯定感を得られないんですよ…🥲カワイソウニ

役所は確かにわりと事なかれですね…。基本的に実刑くらうレベルじゃないとなかなかクビにもできないんですよね😭それでも言うだけタダなので🥺

• 10月18日
  • やまつー

やまつー

発言をメモして、辞めるときに上司に叩きつけろ!と妹に言われました(笑)

そうなんですよ!
    自分も田舎に住んでるのに…県自体が田舎なのに、街も何もないと思うんですが😓
    同じ高校の附属中学に入った子の親にも、喧嘩をうってました💧

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

最低ですね。
本当に女の敵は女です😅
私も似たようなことあり
録音して、記録取ってから
労働基準局にも相談して
上司に報告しました。

• やまつー

やまつー

役所のため、労基署は動いてくれないと言われました(涙)
    まずは上司に報告でしょうか…
    子どもが小さいため、働きたいけど、思うように働けず悶々としています。

• 10月18日