※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園卒園後、4月からのこども園・保育園入園時に慣らし保育はありますか?それともいきなりフルで預けるのでしょうか?

小規模保育園卒園について教えてください!今保活をしていて、良いなと思った園が小規模保育園です。2歳児の3月卒園した後、4月からこども園もしくは保育園に通われた方、再度慣らし保育みたいなものはあるのですか?それとも3月31日卒園後、4月1日からいきなりフルで預けるのでしょうか?私がフルタイムで年度当初に休むのが難しそうです。

コメント

ままり

慣らし保育は園によりますが、4月1日は入園式になると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!上の子が1歳からこども園に通っていて入園式が4月の6日ごろだったのでその間預けるところないのかなと思ってました。園によって違うのですね💦

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    地域にもよるのかな、、?
    私の地域では4月1日に入園式やるところが多いです!
    ちなみにうちの子は小規模卒で入園式翌日に1日だけ鳴らしして、その次の日から通常保育になりました!
    同じ小規模からきたお友達は初日からずっと泣いてて、慣らしを伸ばしてました🥲

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域によるんですね!!

    そうですよね💦子どももいきなりフルタイムじゃかわいそうですよね😭早生まれなので小規模園の方が手厚く見てもらえるかなと思ってたのですが、やっぱり3歳の保活がデメリットなのかなぁ、、、

    • 10月17日