※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真を撮るときに背景や子供の服の乱れが気になり、お洒落な写真が撮れない悩み。そんな写真でもアルバム作る価値はありますか?

写真についてお伺いしたいです。

今1歳半の息子がいます。たくさん写真を撮ってはきましたが、背景?まであまり気にしていなくて、ごちゃごちゃした部屋や物が散乱している…などなどそんな写真が多くて泣きそうになっています。子供の服もいい加減だったり…撮りたい瞬間って突然やってくるのでいつも綺麗を意識していればいいのだろうけど…ズボラなわたしにはなかなか難しいみたいです💦💦
他のママさんみたいにお洒落な写真はなかなか撮れず…賃貸なので物も増やしたくない、置くスペースもなくお洒落グッズなどもないです💦

そんな写真でもアルバム作る価値ってありますかね?💦

コメント

22歳まま

無理に着飾るより自然なありのままがいいと思います!
インスタとかに載ってるのは載せるためによく見せる為だけにしてるんだと思いますよ笑
後々見返した時に自然な方が、思い出になりそうですよ!

こっちゃん

アルバム作る価値ありますあります!
何年か経って見返す写真ってそういう生活感満載の写真ですよ😊
何年か経てばお部屋の配置やおもちゃなんかも変わりますし、あーこの時はこんなオモチャ使ってたなとか、こんなマット敷いてたなとか、部屋片付ける暇もなかったなとか、感慨深いですよ。
もちろん綺麗な背景の写真も素敵ですけど、写真見た瞬間に当時のことがふぁーっと蘇ってくる日常の写真ってたくさん残しておいた方がいいと思います!

ママリ

自分の幼少期はSNSも無かったし親も映え意識なんて全くしてない写真ばかりで、背景も物散乱してたり私の服も笑えるような格好の写真が多かったりしますが、アルバム見る度に「当時こんな感じの家だったんだな〜」とか「これ見覚えある!」とか思い返せて好きです🥰

日常を感じられる写真の方が大人になって見返した時に思い出がより濃く蘇る気がして見てて楽しいです☺️💓

3児のmama

私も自然で可愛い瞬間、瞬間を写真に撮ってます。
お家いる時は夏はオムツ、Tシャツとかですよw2人男の子なので散らかってます。。

ママリン

生活感ある方が、振り返る時は楽しいですよ。
でもアルバム作る時ちょっとでもお洒落に見せたいなら、コメント入れてみたり、ちょっと見せたくない背景の部分はスタンプ押したりフレームとかで隠しちゃえば良い感じになりますよ😁