※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
サプリ・健康

出産後母乳が軌道に乗るまでは妊娠中の便秘も解消されていたのですが、…

出産後母乳が軌道に乗るまでは妊娠中の便秘も解消されていたのですが、完母になり原因不明の腹痛で下痢が止まらなくなり治まったと思えば便秘になりました。完母の方で便秘になった方いらっしゃいませんか?どのように改善したかも教えていただきたいです!

コメント

まま

二人目が完母で下痢と便秘繰り返してました!
ヨーグルト食べたり色々試したんですが、私自身が薬を飲むことになり断乳したら下痢と便秘が嘘のようになくなりました😂
なので母乳中は体質もあってなかなか治りにくいのかなって思いました。
解決にならなくてすみません

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか…!私も断乳するまで治らないかもしれないですね🥺わざわざありがとうございます😭

• 10月17日
はじめてのママり

完母です。私も出産して最初の1週間くらいは毎日排便がありました。
退院後から便秘になり痔になりかけでしたが、毎日水筒で2L水分をとるようになり便秘が解消されましたよ!
水筒を使うことでかなり水分がとれるようになりました😊

• ちりめん

ちりめん

やっぱり水分が足りて無いんですかね…!割とこまめに飲んでるつもりが足りて無いかもしれないです😩もっと水分取るようにします!ありがとうございました😊

• 10月17日
toami

完母です。
毎日2リットル飲んでますが1週間に1回しか出ず、しかも石のように固く毎週トイレで2時間近く泣き叫んでしました😂
1ヶ月検診でマグミット貰って
それでも2日に1回です😭
母乳育児中は薬に頼ろうと思ってます😭

• ちりめん

ちりめん

まじですか!わたしもマグミット頼りまくりです😞同じ方がいて安心しました😮‍💨母乳育児の間は私も多分マグミットにお世話になります…😂

• 10月18日