※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れさん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で恥骨痛と腰痛がひどく、子宮口が柔らかくなり、夜中のトイレが増えています。お産が近づいているか心配です。

9ヶ月入ったくらいからお腹が張ると恥骨痛がしてたのですがさっきからずっと立ち上がらなくても何してなくても恥骨が激痛になってきました💦
腰痛もやばいです😱💦
先生からはもういつ産まれてもいいよ!大丈夫!と言われたので子宮口を柔らかくするストレッチやマッサージを始めてベビが下がってきたようにも思えます🤔
夜中のトイレも4〜5回になりました💦
2人目と言えど前回が20年前でよく覚えてないのですが
お産近づいてくれてると思っていいでしょうか?💦

コメント

ままり

34週でいつ生まれてもいいって言われたのですか??

  • れさん

    れさん

    先週の時点でもう2500超えたので生まれてきても大丈夫だよと言われたのです☺

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!その週数で2500g超えてると安心ですね🥹

    • 10月17日
  • れさん

    れさん

    逆に正期産まで待ったら巨大児になると思ってビビってます😳💦
    先生も37週にはもう出した方がいいだろうねって言ってたのでお産を少しでも近づける準備を始めたというわけです🤡

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    教えて頂きありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻💓

    • 10月17日
  • れさん

    れさん

    ままりさんもがんばりましょーう❣️✨

    • 10月17日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

34wで2500あったら
出産していいんですか??💦
正産期って言葉があるように
大きくても37wまで
いたほうがいいと思うのですが😭💦
そんな産院もあるんですね!!
私なんて35w5dで2人目
陣痛きたときですら
張りどめMAXで37wまで
点滴でした😭😭😭
そのときで3300こえてましたが
産ませてもらえませんでした💦
結果37w5dでの出産で
3550でかなり大変でしたが💦

  • れさん

    れさん

    周産期センターもある病院だからでしょうか?🤔
    先週の時点で2500だったので今はもっと大きいはずです💦
    今のとこら頚管長も41ミリあってまだまだ生まれる気配ないからストレッチとかしていいよーって言われたんですよね💦

    • 10月17日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    誤差はあると思いますが♥️
    楽しみですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    できれば36wの週で
    完全に肺が完成するそうなので
    お腹でいたほうがいいと
    思います😭!!

    • 10月17日
  • れさん

    れさん

    ありがとうございます😊
    少しでも無事に健康で生まれてきてほしいですもんね😊
    36週まであと12日くらいなのでのんびり待ちます😌

    • 10月17日