※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

出産が近づいている中、旦那と喧嘩しており、子供のことを伝えても無視される。陣痛時のサポートが心配で、連れて行ってくれる人もいないため、タクシーを調べることになった。

出産も間近に控えてるのに、旦那と喧嘩して口も聞いてない、

普段ワンオペだからいろいろ子供のこと伝えたいのに無視されるし、なんなら帰ってこない😮‍💨

陣痛きたら誰が連れてってくれるんだろう。
実家も頼れないし、タクシー調べておこう😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

さすがにそこは喧嘩してても連れてってくれるんじゃないでしょうか🥺

• まき

まき

いや、上の子の時、喧嘩してなかったのに仕事優先でしたので、喧嘩中となると絶対無理ですよ、、どうしたらいいか分かりません、

• 10月17日
くま

陣痛きて連絡しても無視されたら流石にありえないですよ…
上の子もいるのに😣

• まき

まき

絶対絶対無理ですよ、、もうどうしたらいいかわかりません、出産時上の子見るのも旦那でも無理だけど旦那しかいない状況だったのに、、

• 10月17日
  • くま

くま

このご時世だと病院に上の子連れて行けないですよね?😣
    上の子1人にする気ですかね?💦それともまきさんが何とかするだろうと?💦
    人様の旦那さんに失礼ですが、流石に無責任すぎます😣

• 10月17日
  • まき

まき

連れて行けないです💦
    上の子も入院できる病院も探したんですけど、コロナでどこも対応してなくて、、
    もう臨月に入るし、しょうがない、旦那に頼るしかない!って腹をくくったんですけど、喧嘩してずっと口もきいてないです、、

今までもずっとワンオペで育児なんてした事ないので向こうは何を考えてるかは分からないです💦私だけ焦ってる感じです、、

• 10月17日
  • くま

くま

コロナで上の子と一緒に入院できる所なくなりましたよね…
    育児なんてした事ないのに危機感ないのですね、旦那さん😣💦
    ご実家は頼れないとのことでしたが、義実家はどうですか?😣

• 10月17日
  • まき

まき

ほんとに辛いです、明日市の保健師さんに相談してみます、、

義両親、離婚してて義父しかおらず、義父も全く育児しなかった人なんです💦
    もう頼れるところがなくて、、

• 10月17日
  • くま

くま

保健士さんに相談が良いと思います😣
    預け先が見つかると良いのですが…
    義父しかいない、しかも育児しなかった人となると流石に厳しいですね…😢

• 10月17日
  • まき

まき

お金いくらでも払うので保育園の担任の先生に1週間預けたいくらいです、、
    とりあえず早く相談したいです、

そうですよね、絶対的に無理だと思います😢
    くまさん相談に乗って頂きありがとうございます泣

• 10月17日
  • くま

くま

緊急事態なので早急に相談には乗ってもらえると思います!😣
    全然解決策出せてませんが💦
    無事に預け先が見つかって安心して出産できるように願っております🥺

• 10月17日
  • まき

まき

ありがとうございます😢😢
    子供が1番不安のない方法を選択したいと思います😭

• 10月17日
灰かぶり姫

我が家が同じ状況です🥺
妊娠後期なのに喧嘩していて(里帰りしてほしいと言われたのですが、浮気前科があり信用できず断ったらキレました)、こちらが話しかけても無視。何にも準備等進みません😇
状況打破できましたか???

• まき

まき

予定日の2週間前に前駆から始まって、有無を言わず
    仕事休ませて上の子も見てもらってます🥲

入院した2.3日はお互い業務連絡的な感じでしたが、産まれたらちょっとは仲直り?しました🥺

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

強行突破すればやるしかないですよね🥺
    淡々と準備して、陣痛きたからよろしく!でいくしかないですかね🤔
    仕事あるし無理だよとか言ってますが、父親なんだからやりなさいよって感じです。。
    産まれたら仲直りできること私も祈ります…産まれるまでまだ時間ありますが😅

• 10月25日
  • まき

まき

前駆陣痛始まる時、お腹痛くてお風呂頼んだんですけど、お風呂だけ入れて、「風呂入れた、はい、俺明日早いから寝る。」って言ってそそくさと寝て、前駆陣痛に耐えながらギリギリまで見てましたよ👎

病院に電話して、陣痛きたから病院行くよ。って言ったら、第一声が「まじかよ。」でムカつきました😇

きっと産まれたら良くなります🥺

産まれるまで私もムカついてました笑

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

出産準備とかはもうまきさん1人でしました?🤔
    2人目なんですけど、用意するものの話とかもできず…👹

まじかよ。やばいです。。でもうちもそんな状況です。。

産んだら感謝されました?
    このままの態度でいられたらキレそうです(もうキレてますが)笑

• 10月25日
  • まき

まき

出産準備、全部私ひとりでしました!布団もシングル布団で子供と2人でねてて、その隣に大きな物干しラック?が置いてたんですが、ダブルのマットレス買ったり、その物干しラックは別室に置いたり、別室に置く所の片付けしたり、とにかく全部私一人でしましたよ🥺
    大きいものはネットで。

性別は上の子と一緒だったので赤ちゃんのお洋服やガーゼなどは洗濯して上の子を使ったので新たに購入はしませんでした!

妊婦健診も1回も一緒に来てくれたことなく、産院も隣町にしかないのに遠いのに、旦那は産院すらわからず。って状態でしたよ💦

• 10月25日
  • まき

まき

ありがとう。は言われませんでした笑
    おつかれさま。っては言われたし、今上の子の世話を初めて一生懸命見てるので、、私も産んでちょっと穏やかになったのかも知れません🤷‍♀️😂

家に帰ったら即二人の子ワンオペ始まると考えると恐ろしいです😇

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

私もこのままだと1人で準備しないといけなくなりそうなので、覚悟します😂
    本来なら幸せいっぱいな時期のはずなのに、こんな気持ちで迎えるなんて。👹
    妊婦健診、、まだうちの地域は一緒に行けないのですが、健診日も特にどうだった?とか聞かれたことありません🙄誰の子だよ。って感じです。。

ほんとに産まれたてホヤホヤなのですね、おめでとうございます!お疲れさまです👶🏻💕
    お疲れさまくらいは言ってほしいなあ、、、笑
    私も穏やかな気分になれますように、、、
    2人のワンオペはなかなかですよね😇

• 10月25日
  • まき

まき

もう覚悟した方いいですよ!なんなら1人でやった方が楽です🤣
    うちも検診日、何一つ聞かれたことないです💦なんならお腹も1.2回だけです触ったの😂
    ほんとに誰の子だよ。ですよね😇

ありがとうございます🥺
    さすがに言って欲しいですよね!こちらは命をかけてるんですから🥲😮‍💨安産パワー送っときます💕

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

勝手に決めて、買って、設置します🙄笑
    うちも今のところお腹触ったの1回だけです!妊婦として労られたこともありません😇作るだけ作ってそれかよ。って感じです🙄

ほんとですよね、、なんて言うかな🤮
    安産パワーありがとうございます🥺💕
    今日義母が、息子に電話してみるからちょっと待っててねって言われたんですが、なんで息子に言ったのか、息子は改心したのか。。笑

• 10月25日
  • まき

まき

自分のいいようにできるからそこはメリットですよ😂
    なんかグチグチ言われても、無視に限ります🥺うちはグチグチは言われませんでしたけど😂

ほんとですよね!男の人って気持ちよくなるだけで子供ができるからいいですよね😡笑
    私妊娠発覚した時、上の子も2番目も俺の子じゃない。って言われましたよ🤦‍♀️🤦‍♀️

そういうのって、人に言われたから気付くんじゃなくて、自分で思って変わって欲しいですよね🥺

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

うちもぐちぐち言うタイプではなく、完全スルーだと思います😇

ほんとに、、、🙄
    2人目発覚時、女と浮気してて大喧嘩して金銭的にきびしいから降ろしてほしいって言われました🤮ほんとにクズって思いました…いやクズです。

義母は息子に甘ちゃんなので、話したところで大して状況打破されないと思いますが😅実際電話終わってるとおもいますが、一切会話なしです☺️☺️☺️自分が悪いことしてるのは理解してると思うのですが、それ以上に私への反発心なんでしょうね🙄

• 10月25日
  • まき

まき

私まず、浮気する男は絶対絶対いやです🥺ちんこ切り落とせばいいのに😡👎
    実際問題不倫してるから相手に慰謝料請求します!って感じですけどね😡
    信じられない、、命をなんだと思ってるんでしょうか😅

義母がそんな人だから息子もそうなるんだ🥲うち義母はいないから気楽でいいです🤣

• 10月25日
  • 灰かぶり姫

灰かぶり姫

ほんとですよね🙄
    ただ不貞行為がある証拠がなくて困ってるんです😇絶対関係あると思いますが、、、
    証拠さえあれば私もがんがん請求したいタイプです😅

義母も自分で甘やかして育てすぎたと言ってましたが、ほんとに、、😇今からでも厳しくしてほしいです、、キツく言わないんですよね🥹
    義母は好きなんですが…

• 10月26日