※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お金・保険

育休中にICL手術を検討中です。医療費控除について知識がないので、育休中の医療費控除について教えてください。

育休中にICLの手術をしようかと思っています🥺

された事ある方いらっしゃいますか??

また、医療費控除をやった事がないのですが
育休中はどうなるんでしょうか?
会社で年末調整、個人で確定申告を行なって医療費控除するで合ってますか🥹?

知識ある方教えて頂けると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

過去にレーシックならやりました。

医療費控除ですが、育休中で収入がないなら、医療費控除をやっても無意味です。
旦那さんの方で確定申告申告して、医療費控除する方がいいと思います。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    レーシックとICL迷ってて、、とりあえず今度検査受けに行くのですが
    レーシックされた後、視力どうでしょうか?

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます🥹

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう10年ほど前ですが、
    最初は2.0で、1ヶ月後に1.5
    と徐々に視力は落ちていきましたが
    今は0.8位はあるの思います。
    裸眼で生活出来るので不便はないです。
    手術前は0.03とかだったので😥

    知り合いがこの前レーシックを受けようとしたみたいですが角膜が薄くて無理だったみたいです。

    • 10月17日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね…!
    10年くらい経っても裸眼で生活できるの大きいですよね😊私も検査受けてみないとですが、出来るならレーシックかICLやりたいと思っていたので
    とても参考になりました✨
    お話聞かせて頂きありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 10月18日
はじめてのママリん🔰

育休中にICLやりました👀

医療費控除は自分でやりました🙆‍♀️育休中でも医療費控除は無意味じゃないですが、同一生計の家族の医療費合算で計算できるので旦那さんの方が収入高ければ旦那さんで医療費控除する方がいいと思います🌟

  • めろんぱん

    めろんぱん

    なるほど…!
    恥ずかしながら、今まで医療費控除やった事がなく
    無知なので助かります…😂💦
    ICLされたとの事ですが、その後視力はどうでしょうか?🥹

    • 10月18日
  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    難しいですよね😨私も去年出産のときに初めてちゃんと知りました💦

    今年の6月にやったばっかりなのでかなり調子いいです👀✨1ヶ月後の視力検査で両目2.0だったのですが今もそのくらい見えてると思います!とにかく寝起きが快適です☀️

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    難しいです🥲💦
    夫の方が収入高いので、夫の方で医療費控除やってみたいと思います!ありがとうございます♡

    わ〜🥺羨ましいです🥹
    起きた瞬間からバッチリ見えるのいいですね(*^^*)
    うちの夫は何故かテレビゲームもスマホゲームもよくやっているのに、ずっと視力良くて裸眼で2.0で
    視力悪い大変さをなかなかわかって貰えなかったのですが、頑張ってプレゼンして(笑)やっと今度検査受けに行けることになったので
    目の手術なので不安もありますが、頑張りたいと思います💪✨

    • 10月18日