※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を上司に伝えるのは気まずいですか?上司は忙しくなったばかりで、自分の仕事を徐々に教えてくれると言われていた矢先に妊娠が発覚。つわりがひどく、上司にだけ言いたいが、言いにくいと感じています。

妊娠を上司に伝えるのはやっぱり気まずいですか?
私は正社員で、私の仕事のチームは私と上司(50代既婚男性)の2人です。
元々3人だったところ少し前に2人になりました。
最近上司が部署の代表的な位置に昇格しさらに忙しくなったこともあり(昇格前も忙しかったです)
自分の仕事を徐々に私に教えていくと言われていました。
そんな矢先の妊娠です。
5週からつわりが酷く、迷惑をかける前に上司だけには言おうと思っているのですが(心拍確認できたことがないので、確認後にと考えています)
なんとなくすごく言いにくいです。
やはり迷惑な存在に思われてしまいますよね…

コメント

言わない方がよっぽど迷惑だと思います😂😂唯一のパートナーで、業務分担とか当てにしてると思うので!

退会ユーザー

気まずいですが、大丈夫です!勇気を出して下さい😊私も言いにくかったですが、案外わたしがいなくても平気そうでした💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応無事心拍確認できて、次の検診で問題なければ不妊治療は一旦卒業になるので、そのタイミングで言おうかなと思います。
    9週の壁超えてからの方がいいですかね、、、?

• 10月20日

退会ユーザー

悪阻が酷くなったり貧血だったり通勤がいきなり出来なくなる事も想定できるので、壁は気にせず言いました😌その人がペラペラ言いふらす感じの人なら困りますが、私が上司一名だけに心拍確認後に話した時は母子手帳貰ってから影響範囲考えて必要なメンバーには話しましょうって言ってくださいました。

• 10月20日
とこりん

言わずに急遽お休みになった方が迷惑も心配もかけることになると思います!
また、産休に入った後の人の補充とかもあると思うので人数が少ないのであれば尚更、早めに言ってくれたほうがありがたいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一応無事心拍確認できて、次の検診で問題なければ不妊治療は一旦卒業になるので、そのタイミングで言おうかなと思います。
    9週の壁超えてからの方がいいですかね、、、?

• 10月20日
  • とこりん

とこりん

私は不妊治療していることを上司に伝えていたので、妊娠判定もらってすぐに報告しました!
    初めての妊娠で不安なことも多かったですし、何かあったらすぐに病院へ行かせてもらえるように早めに伝えました。
    お陰で、出血したりお腹の張りがひどい時などは早めに帰らせてもらったり病院行かせてもらえました😊

• 10月20日