※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半すぎのお子さん、インフル予防接種打ちますか?集団には入っていませんが、兄弟が通っています。

一歳半すぎのお子さん、インフル予防接種打ちますか?集団には入っていませんが、兄弟が通っています。

コメント

ママリ

打つ予定ないです!娘も打ったことないです😂

moon

うちは保育園へは行ってなくても1歳前後から打ってます!
支援センターやスーパーなどへは行くし不特定多数と接するしパパが職場から持ち帰ってくる可能性もあるので💦
何より子どもはインフルエンザ脳症になりやすいので予防接種してなくて感染して重症化したら後悔しかないな…と😣
欧米からの観光客も急増してるのでインフルエンザ流行は可能性あるなと思ってます💦

mi

うちは保育園行ってるので1歳から打ってますよ😊
上の子いるならアレルギーなければ打つ方が安心なのかなあと思います*

3-613&7-113

上の子は、下の子妊娠中が初接種でした。その翌年も、流行るって言われてたので打ちました。今年も念の為予約はしてありますが、悩んでます。

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご丁寧にありがとうございます😊!!
参考にさせていただきます☺️