※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
妊娠・出産

38週3日の初マタです。おへその右側が不定期に痛みます。前駆陣痛か不安です。前駆陣痛の経験を教えてください。

前駆陣痛??おへその少し右が不定期で痛いです。

38週と3日の初マタです。
おへその少し右側がここ4時間くらいの間に度々痛いです。つい先ほどは、動きを止めてじっと堪えないといけない傷みがあり、わりとすぐに治りました。
何分間隔とか定期的ではないようです。

痛い場所が、お腹の下の方ではないし、生理痛の痛みというより、ズキー!っ痛い感じです。

皆さん、前駆陣痛の時このような事ありましたか??
また、本陣痛になる前のお腹の痛みはどんな感じで来ていましたか?
よければ前駆陣痛がどう進んで、何日くらいで本陣痛きたか教えて頂けるとありがたいです!

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

昨日私それでした!
なんか引っ張られてるような…重心をかけたり歩いたりすると右側下腹部が痛むような…って感じでした。
でも間隔的ではないので特に前駆だとは思わなかったのですが…
前駆陣痛は不規則にお腹が張ると同時に子宮が握りつぶされるようなギューッとした痛みを伴います(私の場合)
それがだいたい感覚的になって痛みが増していけば陣痛かと。
痛みの程度も個人差ありますし、前駆がきたからといってすぐ陣痛に繋がるというのも人それぞれです💦

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目のときはそもそも張りとか痛みわからなかったですよ私。
    そんなこんなで41週まで超過してます。
    2人目は1回経験したからか張りが分かるようになりましたので初産の方でしたら前駆とか分からなくても大丈夫と思います!

• 10月17日
  • はつね

はつね

返信遅くなってすみません💦
    ギューッとした痛みだったんですね!私もそうなるんだとしたら、今回のはちょっと違うかもです‥胎動の激しいのだったのかもしれません、、
    そうですよね、前駆が来たからとすぐに陣痛に繋がるわけじゃないですよね‥
    いつくるんだろ、、ドキドキです💦

• 10月19日
  • はつね

はつね

私は1人目で、すごく張りを感じます!
    先日病院でも、前駆はわかる人わからない人いるから、みたいに言われたので、自分で経験するしかないかもですね!
    頂いたコメントを励みに頑張ります!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛、36週からありました💦地味に痛くて寝れないですよね💦
初産婦でまだ本陣痛は経験してませんが今日同じ質問を先生にしたところ子宮だけがキューっと痛い感じだとまだ前駆陣痛だけど本陣痛は子宮(おへその下当たり)というより腰全体が痛くなるよ!と言われました🥹
前駆陣痛があるからと言ってお産が早いというのは人それぞれらしいですが、一般的にはお産は近いそうです!

• はつね

はつね

お返事遅くなりすみません💦
    36週から前駆あったのですね!!そう、痛いですよね💦
    前駆は子宮がキューで
    本陣痛は腰全体、ですね!
    参考になります!!
    予定日まで10日をきったのでいつ来るんだろうとドキドキしてます!
    どんだけ痛いんだろう‥
    初めての出産、頑張りましょうね!

• 10月19日