※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お仕事

子供が欲しい場合、転職後1年働いた後が良いでしょうか?現在パートで働いており、将来的にフルで働く予定です。いつから妊活してもいいでしょうか?否定的なコメントはご遠慮ください。

転職等で 仕事が変わってから
子供が欲しい場合、やっぱり一年働いた後
が良いでしょうか??

9か月の子がいますが、パートで今
働いています^^
とてもいい職場で、ずっとここで働く
つもりですし、子育てが落ち着けば後々は
フルで働く予定です!!

子供も欲しいですし、働きたいですし、
どのくらいから妊活はしてもいいものですか?

子供が欲しいのに、働き始めるとかおかしい!
といったような否定的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

deleted user

仕事の年数も確かに大事ですが、、、
子供の年齢を自分達が
どのくらい離したいかで
決めてもいいんではないでしょうか🤗

  • ★☆

    ★☆


    私はなるべく年は近くしたいですが、
    入ってすぐ妊娠するのはどうかな…
    と思って今は避妊しています^^

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休で復帰して長くいらっしゃると
    お考えならその事をお伝えして
    あまり気にされなくてもよいかと
    思います😌💕

    • 12月19日
  • ★☆

    ★☆


    子供とずっと家にいるのはキツイので
    2人目以降も早めに仕事復帰する気では
    いるので、ギリギリまで働いて、
    産んで半年くらいで戻りたいな〜
    と思っているので、もし妊娠すること
    が出来ればそれを伝えて見ます😻

    • 12月19日
deleted user

私、結婚して通うのが遠くなったし人間関係イヤになったので
4年で辞めて、転職をしそこでは子供ほしい!と伝え、正職員で働いていましたよ!
半年で妊娠流産したけど、また妊娠が出来、、悪阻で休みがちになったけど3月まで働きました!

やはり、1年いないと産休や育休とれないのでうまく妊活するしかないですね〜😊

  • ★☆

    ★☆


    やっぱり一年働かないと産休、育休
    とれないんですね(*_*)(*_*)
    妊娠期間合わせて、一年働いていれば
    良いということでしょうか??

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしか、半年働いてその後妊娠すれば〜1年ぐらいになるのでは?
    私は、ギリ1年になるから産休育休取れると言われたけど…
    色々あってやめちゃったけど。

    でも、周りがどうかですけど…
    会社によって違うから確認してみてくださいね(^-^)

    • 12月19日
ゆっか

はじめまして☆
私も3ヶ月前に転職しました!
今年の初めから不妊治療を始めていて、その頃は別の所でフルで働いていたのですが、病院との両立が厳しくて、今は短時間パートで働きながら通院しています。
私の場合は試用期間があったのでそれが終わってから不妊治療の事を話しました。
その後すぐに妊娠したのですが、初期で流産。

私のところは入社して半年たったら産休、育休制度が使える所です。
こんな私でも快く受け入れて貰える会社もあるんだと驚いています(^^)

  • ★☆

    ★☆


    半年で産休 育休もらえる制度がある
    なんて、いい職場ですね😍💓
    私の職場も 妊娠しちゃダメ!といった
    ような雰囲気は全くないですし、
    まだ若いから2人目3人目あるよね
    くらいの感じのところなので、
    妊娠したから といって、嫌な雰囲気
    になるわけではなさそうですが、
    早く妊娠し過ぎるのも悪い気が…

    ゆっかさんのところへ
    また赤ちゃんが来てくれますように😊

    • 12月19日
いぶき

私は転職のときに予め、子供が早めにほしいから、ちょうど働いて一年くらいのときに産休とれるような計算でいきたいです、と言っておきました♪病院関係ですが上の人たちも理解した上で採用してくれているので気持ちも楽です♪