※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年4月に関東方面に引っ越し予定です。土地勘がなく、住む場所に悩んで…

来年4月に関東方面に引っ越し予定です。
土地勘がなく、住む場所に悩んでいます。

共働きで旦那は東京都内、私は千葉市の幕張駅か海浜幕張駅が最寄りです。車は持っていく予定ですが、電車通勤を考えています。
以下に当てはまる場所があれば教えていただけないでしょうか。

・治安が良く、緑が多い、空気が良い(私が喘息持ちなので)所。

・私の通勤(電車時間)が30分以内

・小学校の環境が良いところ。転勤族ですが、長ければ5年ほど関東にいる予定です。

また、その地域の保育園事情も分かれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

コロン

江戸川区
葛西臨海公園駅
公園多い。
土日祝やってる小児科あります。
預かりながい幼稚園もあります。保育園は、結構たってきていているようです☺️
海浜幕張までは、22分くらいでつきますよ(o^・^o)
水遊びできる場所多数。
託児つきの歯科や子どもが待合室で遊べる歯科ありますよ😆

• コロン

コロン

あとは、新浦安とかいいかもです。公園広いところあったり歩道の道幅がとても広いです。(^∇^)買い物施設もちょこちょこあります!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!江戸川区、子育てに力を入れている感じですよね😀
    都内は考えていませんでしたが、検討してみます。

• 10月17日
  • コロン

コロン

都内だと医療費中学生まで無料ですよ(σ*´∀`)
    千葉県どとちょっとかかるところあります( ̄▽ ̄;)💦

• 10月17日
はじめてのママリ

海浜幕張で仕事してます^ ^
まわりの人たちは、近いところで
検見川浜
稲毛海岸
らへんが多いですよ😊
公園も綺麗です!
電車ですぐです!

幕張本郷の人も多いですね🧐
バスで海浜幕張すぐですし、総武線で都内にも出やすいです。

私自身は前に新検見川住んでいましたが、空気が綺麗と言われればそうは思わないのでオススメはできないです🙄
上の方の言う通り、新浦安は便利だなぁと思います!道も綺麗です!!ただ隣りの駅が舞浜でディズニーの人やらで混んでること多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。幕張本郷もいいなと思ったんですが、旦那は快速が止まらないので、イヤそうでした😅
    新検見川って空気悪いんですか?なんだか意外です🧐

• 10月17日
なか🐼

浦安在住です。

私の最寄りは新浦安駅です。新浦安エリアは適度に大小の公園が整備されており、今冬にも新しくベルク(スーパー)が出店します。
保育園は駅近は人気が高いですが、離れた地区にも認可園も適度にある感じです。ここ2、3年で小規模園も結構増えています。

新浦安の明海、日の出地区はURの賃貸物件も多いですよ。

電車通勤も都内と幕張方面両方共に30分以内で行けます🙆‍♀️
ただ朝7時〜8時30分くらいは激混みですが💦(主に東京行き)

ざっくり書きましたが、参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    新浦安、ディズニー近いし憧れます!私的には高級住宅街のイメージです✨
    色々調べてみます!

• 10月17日
バナジウム

津田沼の奏の杜あたりだと治安、空気よいのかなーって感じです。新しい住宅地です。家賃高め&人気なのであまりないかもですが。。

私は幕張本郷住みですが、快速止まらないよりも各駅が津田沼止まりが多い方がネックに感じました。
でも車があれば気軽にコストコやイオン、ららぽーと(高速の武石〜花輪が無料区間なので行きは空いていれば15分で行けます。)行けるし公園あるし小学校評判も悪くないし、便利かなーって感じです。

ここも各駅ですが、東船橋も治安、空気よく住みやすそうですよ(^ ^)旦那さんはイヤかもですが。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    奏の杜調べてみました。雰囲気良いですね!気になります。ただ、家賃は結構高めですね。。15万は超えそうな感じ。。うーん。

そうなんですか😭なぜに津田沼止まり。。幕張本郷だと私の職場が近いので良いのですが、旦那が納得するか、、ですね。。

• 10月18日