※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳の自閉症の娘の療育に悩んでいます。前向きなアドバイスや励ましを求めています。

2歳の自閉症の娘がいます。
何度か質問させていただいています。
親子通園の療育に行き始めましたが、一人だけ落ち着きがなかったり、、
何を励みに生きたら良いのか、、
毎日眠れず、何をしても楽しくありません。
産んだ責任、なんでうちの子なんだろう。
夢ならいいのに。当たり前だと思っていたものが手に入らないのは辛いです。
前向きな方の意見、励みをお待ちしています。

コメント

22歳まま

16歳下に弟がいてしょうがくいちねんせいです!!
多動症、知的障害など持っていて支援学級に入っていてデイサービス2つ通ってます!
通い始めはただ遊ばせてるだけだと思ってましたが、だんだん通わせているうちに出来ることが少しずつ増えてきてると思います!
ちなみに3歳くらいから通わせていた気がします

私が経験した訳じゃないのであまり言えることでは無いですが、母を見てると1人でやはり抱え込むことが多かったので周りに理解してもらって頼れる所は頼っていかないとお母さん自信が体力持たなくなります🥲

• えりか

えりか

ありがとうございます。
    どうしても一人で抱え込んでしまうので周りや福祉のサービスを頼ろうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 10月17日